おはようございます。


月曜日の朝はなんだかだるいですねぇ~。


とは言っても・・・

自慢じゃありませんがね…

私目覚めはとってもいいんです目

目覚めとともにパッと起き上がり、

すぐ行動できますから・・・

誰でもですかね…(^▽^;)


そして一通り家事を済ませて・・・


だるぅ~~~!!

もう何もしねえぞぉ!!


ってモードになると、

コタツ引きこもり族に変身にひひ


ここまではね、一人の世界だから。

ツル雄寝てるし、ゆんは学校へ行ったしね。


ツル雄が起きだす時間になると、

どんどんテンションは下がりってくる・・・

っていう流れです。


でもね・・・

こう引きこもりになってくると、

気になるのが贅肉なんですよね・・・。


ここのところwii fit もやってないし、

お天気も悪かったからあんまり歩いてないし・・・。


大体歩いたくらいじゃ贅肉は減りませんよ~。


ここでね・・・

私、ちょっと考えたんだけど、


マラソンラン どうかなはてなマーク

昨日の国際マラソンに感化された???


自慢じゃありませんがね・・・

ってまた自慢?? ツル雄に似てきた??


私学生時代なんに~~も

スポーツやってなかったんです!!

ハイ何にも!! だってしんどい事いやだったんだも~ん。


でもね・・・良く言われるのが、


そのふくらはぎの筋肉は

相当鍛えてますね~とか

何にもしてませんよ~~生まれたまんまです。


その肩幅・・・水泳の選手だった? とか

だから・・・天然です。


ゴルフのコーチには

「男の人並みのバネとヘッドスピードですね」

なんて言われます…。

かなり自慢してるわ・・・わたしったら(^▽^;)

そこまで言われるとね・・・

若いころの私・・・バカバカ・・・

って思う訳です。

どうして何かスポーツしなかったんだろう~

ってねシラー

だから・・・ファイトファイトで~す!! 

とか言って頑張ろうなんて気はさらさらなかったの!!


そしてこの年になり・・・

何かやれそうな気がするキラキラ

もう50まえですよ・・・遅くないっすか???


でもね・・・

若い頃無理してないから、

今元気なんですよ。


友達なんてね、

中高大とバレーボール一筋で、

確かに運動神経は抜群だけど、

膝痛めちゃって・・・

一緒にゴルフしても18ホール

歩くの辛いって言ってたし。


私???

ぜんぜ~~~ん辛くないチョキ

だって若い時無理してないからにひひ


だから・・・

マラソン・・・


実はね・・・


「私マラソンに参加します。」

って言えば、


「じゃあ俺も一緒にあし

なぁんてツル雄絶対言わないでしょはてなマーク

爺さん走れませんからグッド!

そして・・・夢は・・・

ハワイホノルルマラソンハワイ

ハワイに行きたいだけとか・・ないよね・・・


ハワイに行きたいだけですにひひ


だってぇ~

普通にハワイに行く・・・なんて言ったら


じゃあ一緒に行こう・・・って絶対言うでしょ・・・

仮についてこなくても、

嫁だけハワイ言った・・・って言われるし・・。

前にパパを置いて行った時、後でグチグチ言いあがったプンプン

パパが行きたくないって言ったから、置いて行ったのに!!


テレビで言ってたけど、

世界各国で外人一般ランナーが

参加出来るマラソンが沢山あるのよねぇ~~


目指せ

  世界のマラソンあし

 

  打倒ツル雄!!

  なんのこっちゃ??

はっきり言って・・・

ただ旅行したいだけなんですがね・・・。

あ~~もう一つ、贅肉取りたい!!


ツル雄を置いて旅行に行くとしたら、

これしかないかなぁ…

と言う暇な主婦の浅知恵でした・・・。

ついでに贅肉もなくなれば万万歳ラブラブ





ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんにちは~って言うより

こんばんは~ビックリマーク


まだ夕食の準備は早いし・・・

今日はもう家を出る事もないので

お先に


ルネッサ~ンスビール


一杯飲みながら書いてますにひひ

でもこう言う時に限ってツル雄に

お使い頼まれたりするんじゃないかって

内心冷や冷やもんですが(^▽^;)


とにかく日曜日は休みなのクラッカー


自分で決めてるの!! 早くも酔っぱらってるか~???


だから午前中は何にもしないで11時までお布団の中に

居ましたよ~~~だ!でもね・・・

内心冷や冷や・・・やっぱり小心者です(ノ_-。)


今日のお昼ご飯の時、

私はテンション低かったんだけど、

ツル雄はなぜかご機嫌。

ヤツの機嫌は良いに越したことが無い・・・

でも必要以上に話しかけるのはやめて~~~


「まる子さん、マラソン見たかね?」

見てねぇ~よ。だって興味ないもん。

興味あるのはさぁ・・・誰が1番とかじゃなくて

安田美沙子4時間切ったか??

ってところだわ。


見てないのか・・・じゃあ説明してやるよ・・

って感じで始まったマラソンのお話・・・。

どう~でも良いですよ~♪


「あ・・・そうですか・・・」

興味ねぇ~

だから声も小さくなる・・。


でも・・・そこで思い出した・・・

前に言われたのよね~


まる子さんとコミュニケーションとろうと

色々話しかけても話が膨らまず

終わってしまう・・・ってねガーン

俺様が気を使ってやってるのに・・・

的な感じでプンプン


そりゃそうだよ!

私膨らませる気、有りませんから!! 

「あっそ!!」でお仕舞いだぜ!!


だから・・・

また面倒な事言われても嫌だな~~って

でも、興味ねぇ~~~!


今日は爺サマご機嫌なんで、

そんな事も思いつかず

無事食事タイム終了べーっだ!

相変わらず、ちっちゃい事に気をもみながらのお食事だったわ。


さてさて・・・


今はすっかり元気なツル雄ですが、

去年の5月末、体調不良だったんです。


去年亡くなったお兄さんの四十九日の頃・・・


まず、耳の不調を訴え耳鼻科で

診てもらったんだけど薬が合わなかった。

数日飲んで、何だかポ~~っとしきて、

ある夜、お風呂でた~~

って言ったのになかなか

居間に現れないから見に言ったら

パンツ一丁で寝てたガーン


そしてなんだかフラフラだったんだけど、

お墓参りに行くって言うから連れてって・・・

そして、お墓で何度か倒れそうになりながらも

帰ってきて、家の前で倒れた。転ぶ


白目むいて泡吹いて・・・


私とゆん(次女)びっくりしましたよ~~!!


で、救急車を呼んだんだけど、

到着したころには気も取り直し、


「いや~~私は大丈夫です。

 だから病院には

 行きません

おい!! 何言ったてるの~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ

せっかくのチャンスなんだから行きなさい!!


ツル雄ってね・・・

病院大好きなんですよ・・・


なのに・・・どうして・・・

こう言う時って行かないって言うのかしらはてなマーク


私だったら・・・喜んで~!

って言うのにショック!

あくまで・・・娘がいなければ…ですがね(^▽^;)


でもそこはね…

80歳も過ぎたお爺さんだから救急隊の方も


「お父さん・・・行って調べてもらいましょ。」

と説得して下さり、無事入院という運びとなりましたチョキ


ここまではめでたしめでたし・・・なんだけど、

さすがツル雄・・・元気になると本領発揮むっ


ツル雄は病院だし、

ゆんと二人で満喫する予定がね・・・


病院に行くと


「お・・・まる子さん○時に

 電話したんだけど家に居なかったなぁ」

げ・・・もう電話したのか??

アンタがいなくて家に居る訳ないじゃんにひひ


「あ・・その時間は玄関周り掃除してた・・かな?」


「そうだと思ったんだ~」

だったら電話してくるな!!


また次の日も・・・


「○時に電話しようと思ったけど

 買い物かと思って○時にしたけど

 居なかったな」


また次の日も・・・ショック!


あのさぁ~~~

せっかくツル雄が居なくて


ホッラブラブ としてるのに・・・


ストーカー行為はやめてください!!


それにね・・・

元気になるにつれ、

看護婦の対応が悪い・・・だの

この病院はダメだ・・・だの


もう言いたい放題。


おかげで私は病院に行くたびに、


「ツル雄さんのご家族の方ですか」


と呼び出され・・・


ツル雄には・・・


「看護婦に言ってきてくれ」

と指示され・・・


もう~大変しょぼん


そしてお兄さんの四十九日に

どうしても出席したいから帰らせろむかっ

と無理を言い、

一週間で帰ってきましたむっ


要するに

家に居ても入院してても大変


って事がよ~~く分かった一週間でしたガーンしょぼん




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!

日が暮れて、心なしか寒いさむい。


今日お買い物に行った時

桜のチェックしてきました。


アンタの嫁じゃありません

昨日は車だったので、膨らみ加減が

わからなかったけど、

よ~~く見ると一つ二つ開花してました桜



さてさて・・・


夕方、ツル雄の姪っ子さんから

電話がありました。

去年亡くなったツル雄の

お兄さん(90歳超えてた)

の一周忌のお知らせでした。


「あぁ~○○子さん。こんばんは。

 ツル雄は今お風呂なんですよ


ッと言うと


「あぁ良かった~ニコニコ 

 おじさんに変わらなくて良いの良いのにひひ


用件はね、○月○日法事だから~

良いのよ~無理して来て頂かなくても~

ほら~知らせておかないとうるさいから・・・

で、まる子さんは大丈夫??


いや別におじさん一人でも良いんだけど、

高齢じゃない~

道中何かあっても心配だし・・・


あ・・・返事?

電話もらわなくても良いから良いから音譜

携帯にメール頂戴。

うん!それで結構よ~!!


と言う事でしたシラー

とにかく爺から直接の連絡は


低調にお断りします!


と言わんばかりガーン


実はね・・・

去年私が町内会の定例会で

夜出かけた時の事・・・。


その夜ゆん(次女)は、

お友達のお家にお泊りに行き、

晩御飯はツル雄一人。


私はね、レトルトのおでん買ってきて

いかにも作りましたよ~~~って感じに

お皿に移し蓋をしたラップにマジックペンで


2分チン!


と大きく書いて、

ご飯もお茶碗によそってここにも


1分チン!


とにかく温める物には

全部温める時間を書いて


誰でも最高の状態で食べれるように

全部用意をして出かけたんです。


そして帰宅したのが8時半。


「ただいま~」

と玄関を開けるとツル雄の誰かと

電話をしているような声が響いていました。


はい!

そのお相手は今日電話を下さった姪っ子さん。


ツル雄は私の顔を見ると姪っ子さんに


「奥様のお帰りだよ~。」


そしたら


「なんだ?まる子さんと話したいのか?

 ハイよ~音譜


ツル雄はなぜだか上機嫌で

私に受話器を差し出しました。


「あぁ~~まる子さん・・・(ノ◇≦。)

 良かったわクラッカー~実はねぇ~

 7時前に電話もらってもうこの時間なのしょぼん

 あ・・・もういいわよ変わらなくてプンプン 

 あなたも大変ねぇ~

 じゃぁおじさんの事よろしくあせる

ガチャン!

さ、さよなら~~(^-^)ノ~~

ツル雄は

「まる子さん、俺にもう一回変わってくれ」

ツル雄・・相手は嫌だって。もう切っちゃったよヾ(▼ヘ▼;)


可哀そうに姪っ子さん一時間半ツル雄の

餌食いなっちゃった(^▽^;)


疲れて仕事から帰ってきて、

さぁご飯・・・って時につかまって・・・。

お気の毒・・・。


で、ツル雄ももちろん食べてなくてね・・・

結局全部私が温めてあげましたガーン

いっぱい書いてすぐ食べれるようにしたのは無駄な努力かい・・。


と言う訳で、姪っ子さんは出来る事なら

ツル雄とは話したくないようです(;^_^A


そして、先ほどツル雄に

「一周忌、一人で行けますか?」

と聞いたら、


「一緒に来てくれ…」


と言われたので・・・ガーンむっガーンむっ


二人で伺います・・・とメールしましたしょぼん

お返事は・・・


「おじさんは幸せな人です。

 まる子さんに感謝!!


感謝されてもね・・・むっ


そう言えば・・・

去年の四十九日の時も

(パパはもういなかったので二人で参列)、

食事の席で、

姪っ子さんたち数人(みんな70歳前後)


「私は嫌よ~~

「あなたが行きなさいよ~~」

「じゃあ私はまる子さんの隣ラブラブ

私はバリケードか???


みなさんツル雄の横はお嫌なようでしたガーン


今回の法事も、


立派にバリケード


努めてきますシラー




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ