こんばんは!

今日はうっとおしいお天気ですね・・・。


雨が降ると花粉症はましになる・・・

って世間様では言われてますが、

朝から目が痒くて、

目の周りがお婆さんのように

ヨレヨレになっております。


そんな中、町内会のお仕事してきました。

そこで・・・ちょっと話題になった事・・・

舅ネタに全然関係ないんだけど、あまりにもびっくりしたので・・・

お暇なら読んでやって下さいな・・。


うちの町内会はね、会長、副会長、

総務、会計、が中心となり、

後は16ブロックから

一人づつブロック長を出して

もらうんだけど2年任期で交代の時

どのブロックも、さぁ~次は誰??

って揉めるんです。


で・・・とあるブロックでの話なんだけど、

今のブロック長が、


「くじでも引いて、次の人決めて下さい」

って話を持って言った相手のおばさん・・・


「もし私が引いたら町内会脱会します!」

って言ったらしいの~ひゃ~・・・


50歳後半のおばさんらしいんだけど、


そのおばさんの職業聞いておったまげた。



教師だって!


おばさんの言い分は、

●私は町内会に世話になってない。

●行事に参加した事ない(する気もない)

●教師は土日も忙しい

暇な主婦がやっておけ…と言わんばかりの言い方!

どう思います~?


確かにね…町内会の役員って厄介ですよ・・・。

みんな嫌がります。

参加したくもない行事に参加しなくちゃ

いけないのも事実です。

でもね・・・


町内会費でごみのカラスよけネット買ったり

街灯つけたり、町内会のおじさんたちが

防犯パトロールしてくれるようになって、

犯罪だって減ってるんです。

やっぱり何かあった時近所で助け合い・・・

って有るじゃないですか・・・。


今のブロック長が↑こんな風な事言ったら


「それはあなたの考えでしょ?押し付けないで…」

てなこと言ったらしい・・・。

もう一度言いますが


教師ですよ!


教師じゃなくてもフルタイムで働いてる人は

町内会どころじゃない事はよくわかるわ。

これが本音かな…

とも思います。

でも・・・

こんな言い方ないやろ~びっくり



それと・・・

我が子がこんな先生に

巡り合わない事を祈ります祈


そう言えば・・・

うちのツル雄はこんなこと言ってたっけ、


「給料くれるなら俺が町内会長

 やってやっても良いよ。」だって~!

ハイ結構ですむっ

誰もアンタに頼みませんので安心して下さい!

だって~~~本性バレバレですよ~~~。


5,6年前に民生委員をなさっていた方が・・・


「あ~~あなたがツル雄さん家の

 お嫁ちゃんなの~かお

私たちが転勤中我が家の担当でお世話して下さったそうです。


あのお爺さんは大変よ~!

だって・・・ちょっとわがまま過ぎね。

細かい事も言うしね…

あぁ~そう~あなたが・・・お嫁ちゃん・・


お気の毒…って顔で見られましたショック!


電話の受け答えが感じ悪いのも良くご存じで(;^_^A


だからね・・・

ちょっと遅くなったり、町内会館にお呼び出し、

って事が増えると、みんな口をそろえいて


「お義父さん何にも言ってない?」

って聞いてきます。

もちろん!言ってますよ~!

でも感じ悪すぎて皆さんにお伝えできませんよ!



だからね・・・

今日もさっきの「おばさん教師」の話の時に、


専業主婦=暇持て余してる

って言うのはやめて頂きたいよねぇ~!って。


確かに時間はあるけれど、

自由に使える!

なんて言う事はないんですよ!


みんなそれぞれ家庭の事情があってその中で

出来る事やってる訳で・・・。


みんな一人で生きてるんじゃないのよねぇ~!


ツル雄さん・・・アンタもだよ!

一人で生きてるんじゃないんだよ!

アンタが自由ににしてたら、そのしわ寄せは私にくるんだよ!


何やら下でゴソゴソしだしたと思ったら

今から散歩??


もうお風呂の時間ですよ~!

いつもさぁ~風呂だ~って言って、

準備にかかる時間じゃないですか?


今から30分散歩して、6時半に風呂に入る・・・

って計画を今私に言ってきたけど・・・。


絶対無理!


今から…って言った時間から

すでに15分経過してるし。


あ~~許可した私もまずかった・・・

だって、ヤツが「今から」って言った時、

ヤツの服装は・・・


パジャマだったガーン


言っておきますが・・・

寝る支度が出来たんじゃありませんよ~~


まだ着替えてないんです・・・


そう・・・起きてから、


まだ着替えてない・・・


今日一日パジャマだったσ(^_^;)


そう言えば日曜日も・・・

夕食後、ゆん(次女)に

お爺ちゃんお風呂まだだよ~

って言ったら

「え~!ツル、もうパジャマだよ~」


ゆんちゃん・・・だらしなくてごめんねすんまそーん


もうじゃなくてまだなの・・・シラー



と言う訳でたった今着替え完了!

6時10分出かけて行きました。


さ~何時に帰ってくるかな・・・。

ツル雄の計画では、7時20分に食卓に着く!

って言ってたけど・・・


間違いなく無理だねむっ


今日もご自由で・・・


帰ってくるならお早めに・・・あせる

帰ってこないなら永遠に・・・ドクロ


たぶん・・・いや・・・

きっと・・・

かならず・・・

帰ってくると思うので・・・

あたりまえだろう~が!!


ご飯の支度にかかるとするかべーっだ!




ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!


やりましたねぇ~くすだまサムライジャパンクラッカー

にわか野球ファンなんでイチローと松坂とダルビッシュくらしかし知りませんが(^▽^;)


なにはともあれ良かった良かったラブラブ!


私、ほとんど野球わからないんですが、

頑張れ~!

って心の中で応援してました・・・

きのう書いた通りツル雄に絡まれたくないから・・・


昼食の時もね、


よっしゃ~~いいぞ~~!


て、興味ないわよ~って顔で心で叫ぶにひひ


ヤツはね、応援盛り上がってましたよ~

昨日までは・・・Σ(゚д゚;)


だから食事中も静か~~~に

お召し上がりになってました。


2階に居ても下の茶の間で観戦してる声が

まる聞こえなんです。


「バカヤロ~何やってんだ~むかっ

お…サムライミスッたなぁガーン


「よ~しいいぞ!!」

あ・・・ヒット打ったか・・・ニコニコ


ツル雄の実況中継が聞こえてきたんだけど、

今日は決勝で一番盛り上がるはずなのに、

とってもお静かに観戦してらっしゃいました。


さすがツル雄・・・

凡人とは盛り上がる所が違うようです。


延長になった時点で私は出かけたんですが、

帰ってきても、野球の話は出ませんでした。

私に言ってもしょうがない・・・って思ったのかしらね。


優勝の興奮冷めやらぬ…と思ったら

始めっから興奮してませんでした。

へんなツル雄・・・。

今ですよ~~興奮する所ですよ~~!



さてさて・・・


同居してらっしゃる皆様は

家計はどうなさってるのかしら・・・


我が家の場合は、ツル雄も

出して下さってるのですが・・・

出すからには文句も言うガーン

ケチだけど、男のプライド・・・

そして家計にも口を出す・・・


そして会計報告もしなきゃならない・・・


これってめんどくせぇ~!


昔はね、ちゃんとレシートとって置いて、

正真正銘、我が家の支出出してましたが、


最近は・・・面倒なんで・・・


偽造していますにひひ


光熱費は銀行引き落としなんでね、

ごまかしようが無いけど、

食費、雑費・・・


これレシートなんてとってねぇ~~よにひひ


だってね・・・使い過ぎたって、

こんな金額請求したら、

「なんでこんない高くなった?」

って言われたら困るので、

先月と同じくらいの請求額にし、


反対に少なく済んでも・・・

先月と同じくらいの請求額に改ざんする。


だったらつける必要ないよねニコニコ


だからいつも同じくらいの額で請求します(^_^)v


パパはね、

「多めに請求すればいいじゃんベル袋

って言うんだけど、


家計簿見せて・・・


「総額が○○万円でお父さんの分は

 ○万円お願いします・・・。」


と請求する訳で、総額に1万や2万割りましても、

お父さんの負担分になると数千円でしょ・・・

これじゃあねぇ・・・


急に総額何万円も多くする訳に行かないし・・・。


そこで考えたのがやっぱり節約あせる


今月は

私のお小遣い増やすため節約するDAY


と名付け、節約に励んでおります。


そうなると節約も楽しドキドキ


なのにね・・・

お昼の支度しにキッチンに行くと


カニのむき身 明太子 うに etc 

高級海産品お取り寄せ


~の広告が

で~~~ん    

広げてあました。 

まる子さん!! 見なさいよ!俺さまは食べたいんだよ!!


って言ってるようでしたえっ


普段の優しいわたしなら

「お父さんこれ注文しましょうか?」


って聞いてあげるんだけど、


わたし・・・節約月間だから。

当然・・・

スルーブ~・・・(車)。


古新聞の中に片付けてあげましたにひひ


食べたかったら、自分で注文して

自分でお支払い下さい!!

当分節約にご協力願いますラブラブ


私の懐が豊かになると

ご機嫌も良くなるかもよウインク



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ



こんばんは!


夕方から冷えてきましたねぇ~サブッ

本当の春まで、もう一息かしらね・・・


そう言えば・・・

野球・・・いよいよ明日決勝。

ほんとは気になる・・・。


でもね・・・ツル雄がうるさいから・・・

私は興味ないですよ~~ってスタンスでにひひ

実はマラソンもねべーっだ!


ほんとはテレビ見ながら


よっしゃ~!

がんばれ~グー


とかって応援したいけど、

ツル雄、勘違いするから(^▽^;)

一緒に応援して、まる子さんとの


距離が縮まったドキドキ

って思って、


何でも一緒ラブラブいつでも一緒ラブラブ

ってなっちゃうのが


うざい(゜д゜;)


って言うか


怖いドクロ

だからね、今日も


ツル「よかったなぁ~野球」

   って言うから、


まる「どうしたんですか??」

   って言ってやった。


まる「優勝したんですか?」

    ってわざと言ったら・・・


ツル「そうだ優勝だぁ~」

   え~~~~違うやん~!

   何見てたんだツル雄(@ ̄Д ̄@;)


まる「そうですか・・・じゃあ明日は何ですか?

   って聞いたら・・・


ツル「え??? あ~~明日決勝だ!!」

   まさか相手知らないとか???

   で・・聞いてみました。


ツル「べネヅエラか?いや韓国?どっちが勝つんだろう?」

   え??? もう終わってるし。相手韓国に決まってるやん!


めっちゃ盛り上がって応援してたのに、

肝心の所を理解してないようでしたガーン

だからまる子さんが一緒に見てあげればいいのに~

って思ってるそこのあなた・・・

なんと言われようと嫌ですよ~~~!!


この調子だからね、こっちが必死で見てる時に

解説を求めてくる・・・

だから私もわからなくなる・・・

共倒れになっちゃうんです(ノ◇≦。)


さてさて・・・

野球が理解できてないのも、

お耳が悪いってのも影響してると

思われるんですが・・・


今日もゆん(次女)がちょっと遅くなるって

連絡して来てね。


だったらツル雄は先にご飯食べさせようと思って

「ゆんは遅くなるから先に始めましょ!」

って言ったんです。


そしたら了解して頂けた様で、

ご飯の準備してたの。

そしたら・・・

またゆんからメールが来て、

「今○○駅」

これは毎日のお約束でこのメールが来てから

5分で家を出ることになってます。


思ったより早かったから

洗面所に居たツル雄に、


まる「もう○○駅まで帰って来たそうです」

って報告したら


ツル「え?? りん(長女)がどうした?」

    リンがどうした?こっちが聞きたいよ!


まる「りんじゃんくてゆんが○○駅ですって」


ツル「え~???千葉?」

  ち、千葉??言ってねぇ~よ!


まる「ゆんがぁ~

  帰ってぇ~

  きたぁ~!」

ツル「え~」

どこに居るんだって顔しとるで~ガーン


まる「○~○~駅」


やっと通じました(-。-;)


そして、迎えに出ようと思って


まる「駅まで行ってきますぅ~」

    と言って出ようとしたら・・・。


ツル「ハイよ~気をつけて」

    お~~一回で通じた!!

    と思ったら・・・


ツル「なんだ~カギか~?

   は~??

   だれが言いましたか?

   聞こえない耳なのに何が聞こえました??


まる「・・・・・」


面倒なのでスルーさせて頂きましたA=´、`=)ゞ


そして、

ゆんも戻り食事をはじめようとした時、


「俺はなぁ耳が聞こえない訳じゃないんだ」

え??? 何がおっしゃりたいんだ?


「音はよく聞こえてるんだよ。 

 ただ言葉がはっきり

 聞き取れないだけなんだ

それを聞こえないって言うんじゃないんですか~?


「こう言う人に給付金は出ないのかね」

は~~??どこまで厚かましいんじゃ~!


それでは言わせていただきます(^-^)/


こう言う人の面倒見ている人こそに


給付金、出した頂きたい


と思います!!



ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ