こんにちは!

今日はとってもいいお天気ですねぇ~晴れっ!

しかし寒い寒


そして…気分が乗らない下


なぜだ??? わからないけど…はてなマーク

なんだか無償に腹立たし・・・。


ツル雄・・・お願いあせる話しかけないで!!

今日は噛みつくかもしれへんで~ヾ(▼ヘ▼;)

っと思ってたら・・・


お食事に誘われた(-_-メ


ツル雄曰く

「WBCの優勝祝い」

なんだって~(゚ー゚;


いつもなら、金曜日だから

ゴルフのレッスンに行く日なんだけど、

1クール10回のレッスンが終了し、

今日はお休み。


でもね・・・

そんな事はツル雄知らない訳だからから、


昨晩、昨日の着付けのように・・・

「明日は金曜だから出かけますよ!!

わかってるよね~!木金はお出掛けって知ってるよねぇ~!

てめぇ~忘れたとは言わせへんで~


とばかり、偉そうに出かける宣言

しておいたんだけど、


深夜になって、ゆん(次女)が

「明日の部活は午後からだよ~

 お昼ご飯よろしく!」


てなことを言いだし・・・


ゲロゲロ~ガーン

爺になんて言えば良いんだ…

出かけるっていちゃったじゃないの・・・


これが一番テンションが下がる理由なのよね・・


どうせレッスンないんだから良いんだけど、


出かける…って言った事を取り消すのって

結構面倒なのよ…我が家では・・・

やっぱり行くのや~~めた・・・で良いじゃんって??

そうわ行かない・・・


もう高校生なんだからほっておけばいい・・・

って言われるのか

アンタがいなきゃほったらかしにしてるさ!

ゆんは爺と二人になるのが嫌なの!


子供をほったらかしで遊びに行くのか・・・

って言われるのか

もうちびっ子じゃないのよね・・・。


俺が面倒みてやる・・

って言われるのか

だから・・・ゆんはアンタにかまわれるのが一番嫌なの!


とにかく絡まれたら


面倒くせぇ~!


それに親子の会話がちゃんとできてねぇのか?

とかね・・。


あぁ・・・(ノω・、)


たったね・・

ゴルフのレッスン今日は行くのやめた!

って事だけなんだけどね・・・。


朝ツル雄の顔見るまで、

なんだかモヤモヤしてて


結局行かないって言ったら


「あっそシラー」 

そんなことしらねぇ~よ!って感じの反応だったんだけど・・・。


絡まれずに良かったんだけど、

昨日の夜からモヤモヤしてた自分にも

腹が立ち、そしていつもながらの

このどうでもいい様な事に

胸を痛めなきゃいけない私の生活って


何なんだ~o(TωT )


と憤りを感じ・・・。


どこに・・・・・

一体どこに・・・


この気持ちを

 ぶつければ良いんだ~!!


ってイライラ度がマックスでした!!


そしたらさぁ~

よりによって・・ランチのお誘いでしょ。

げげげげげ~~~!!だぜ!

何がお祝いだ!! そんな気分じゃねぇ!!


悪いけど…お腹すいたけど、

食べたくありません!!

ほんとに美味しくない!!

お店の人には悪いけど・・・


いっぱい残しちゃったわさショック!
ごめんねごめんねぇ~!


おまけにさぁ・・・


桜並木を通ったら、

桜はまだ3分咲きって感じなんだけど

屋台も出てて、

もう、お花見してる人がいたりして・・・


「花見に行こうsakura*01

って誘われるんじゃないかと思って

気が気じゃなかったし!


お友達やら子供たちと

お散歩してる人たちの姿見たら・・


やっぱり私の生活って…

ツル雄とドライブしてる

私って…汗汗汗


と悲しくなりましたあせるあせるあせる


お友達がね・・・

明日から旅行に行くんだって・・・

いいなぁ・・・って思ってたんだけど、


旅行どころか、花見にも好きに

出かけられない自分って

いったいなんなのさぁしょぼんしょぼんしょぼん


今日はとっても暗く気持ちが沈む日です…


そろそろ更年期か???



なんだか訳のわからない文を

ここで読んで下さってありがとうございます。


気分を変えにお散歩でもしてこよっとあし






ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!

今日は無事に何事もなく済みました(^_^)v

期待はずれでごめんね~~にひひ


ツル雄ね・・・朝から、


「昨日は貼ってもらったから

 すっかり良くなったよ」だって~!

そうかいそうかい!それは良かったよ~!

まだ痛いよ~!

今夜も頼む・・・って言われたら、

悪いけど実家に帰らせてもらうところだったよ!


腰痛も治ったからか

今日はご機嫌にお過ごしで・・・。


私はね…

今日は着付けチョキ

の木曜日なんだけど、

四週目でお休みでしたニコニコ


こう言う日はね、

普段会えないお友達とのランチでしょ~ドキドキ

ってな訳で、

例の如くツル雄には、

「着付けに行ってきま~すビックリマーク

とお出かけしました。


実はね・・・

着付けの先生には、

「一回でも多く着る事が練習になるから

 お稽古に来る時は着物で…」

ってな感じで言われています。


今生徒は5人なんだけど、

みなさん着物で通ってます。


私もそうしよ~!っと思って

新しい草履も買ったし、

毎回セットするのも面倒だから髪も切ったし・・・


で、着物で通い出したんだけど・・・

有る事に気が付いたひらめき電球


それはね…

今日みたいな日。


休みなのに、

今日は着付けだよ~~~~

って顔で出かける日。


友達とか娘とランチに行くのに

着物だったら引くよねガーン


だから着物で通うのやめましたf^_^;


先週

「どうして最近着てこないの~?」

って話になって


斯く斯く云々こう言う訳んなんですよ~~~ニコニコ

って言ったら、


「なるほどねぇ~」って笑われたショック!

笑う事ないよね~~!!

みんなが思うより苦労してんだよ!!

どうも能天気に見えるらしい(-"-;A



さてさて・・・

今日はそういう訳で、

お友達とランチだったんだけど
約束まで少し時間があったから、

本屋で立ち読みしてたらね・・・


「100%好かれる話し方 嫌われる口癖」

嫌われる口癖??? めっちゃ気になる~!


パラパラ~っと見てみたら、


ツル雄語録か?

ってくらいツル雄の口癖ばっかりじゃん!!

思わず買っちゃったわラブラブ


「そんなつもりで言ったんじゃない」

じゃあどう言うつもりなんだよ!


「阿吽の呼吸でわかる」

だからさぁ~~私とアンタはそういう関係じゃないの!


「常識で考えろ」

アンタの常識って…?ですよ!


「俺を怒らせるなよ」

って言うか・・・私が怒ってる事気づいてる?



他にもいっぱいあったけど、

ツル雄・・・当てはまりすぎてますよ~ショック!


こんなセリフばっかり吐いてるから、

こんなことがありました・・・。



ツル雄は大親友と思ってる人から


「奥さんにとってもお世話になったから

 今まで付き合ってきたけど、

 亡くなられたから、

 もうこれ以上

付き合えません


だって~シラー

こいつは馬鹿だ・・・俺の忠告がわからないからこんな事・・・

的な事を私にぼやいてました・・・。


この人に電話してる所何度か

聞いた事あるんだけど


「この馬鹿野郎~!」


「だからダメだって言われるんだ~!」

とか言いたい放題。


相手も大人なんだからさぁ・・・

そこまで言わなくても・・・

って感じのもの言いで

いつも切った後

「俺が言ってやらないとわからないんだ。

 俺だけだよ。ここまで言ってやるのは!

 親友だからな・・・」


って自分を正当化するような事を

言ってましたがねむっ


でもね・・・

通じる訳ないわ・・・(´_`。)


きっとね・・・

若い頃、こう言う事が何度か

有ったんだろうなぁ~と思います。


沢山被害者がいたんでしょうね…


今はね・・・

一日のほとんどをお家で過ごされる訳で、

そのありがた~~~いお言葉

ぜ~~んぶ、わたくしが頂いておりますショック!むっプンプンしょぼん


そう言えば今日冷蔵庫に入っていた

私が作ったケーキを食べて頂けたそうです。


「何日も誰も食べないから片付けたぞ!」

だ~~れも食べない何日も冷蔵庫に入ったままの

ケーキを俺様が食べてやった…と聞こえました。


ハイおっしゃる通り何日か入ったままでした。

チーズケーキ作りたかったけど、チーズなかったから

ヨーグルトケーキにしたらちょっと水っぽくなって

あんまり美味しくなかったガーン


でもね・・・

片付けてやった発言むかつくんですけど!


悔しいから

「え~~ゆんが食べてたんですが、少しづつ・・」

って言ったら

「そうか何日もあったぞ?」

まだ言うか? 残してあたって言ってるやん!


悔しいけど次の言葉が出てこないむっ




しっかり今日買った本読んで

ヤツに言われる前に


嫌われる口癖


身につけてやる~~~にひひ







ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは・・・!(本日こんばんは第2弾)


さっきの町内会の話ですがね・・・


ゆん(次女)に聞いてみたんです。


「もしさぁ~ゆんの大好きな英語科の○○先生

 (独身で美人で切れの良い

  男前過ぎる女の先生)が休日ノーメイクで

  町内の草むしりに参加してたらどう思う?」


「お~~良いねグッド!かっこいいと思うラブラブ

だよねぇ~~~!!

かっこいいよねぇ~ラブラブ


良く子供は親の背中を見て育つ…って言うけど

そう言う事ですよね。


で・・・

町内で先生やってる人が

役員になるんだったら町内会やめる

って言ったんだよ~~って話をしたら、


「なに?そんな勝手な・・・」

だよね~~~その答えで十分です!


取りあえず、

昭和の女の私と考えが一致したので

良かったですチョキ


さてさて・・・


ツル雄やっぱりやってくれました。

帰って来たのは6時45分

約束の時間過ぎてるで~むかっ


それから布団の支度をし、

私の所にご報告にいらっしゃいました。


「まる子さん、布団はやっておいたよ。」

そうですか・・・ありがとうございます・・・


って

なんでやねん!


なんで私、ツル雄に礼言ってるの?

ツル雄の布団だろうが・・・

やって置いたって


報告いらんやんむかっ


この時点でええ加減にしいやモード60%位

だったんですがね…むっ



それからお風呂に入り、

一向にお風呂から出てくる気配なしショック!


ゆんからはまた遅くなるメールが届き


「あ・・・またツル雄と二人で食べるのか・・・」

とテンションが下がり、


もう8時過ぎてるやん・・・

この時点で・・・

ええ加減にしいやモード80%アップ


どんどん上昇していました。


や~~~と8時半近くになって出てきてね・・・


そして・・・そして・・


「お待たせ~じゃあ先に始めよう」

ゆんは遅いよって報告したからね!



「その前に・・・腰が痛いんだ。湿布張ってくれ!」

しょうがない…湿布くらいはってやるか…


そしてヤツは何をしたと思いますか????


先に言っておきますが・・・

私、ヤツの嫁ではございません。


あくまでヤツの長男の嫁です。

はい!

はっきり言って他人です。


です。もうおばさんですがね・・・

です。


そして・・・

しつこいですが・・・


息子の嫁です。



ヤツね・・・

ダイニングの椅子に手をついて

背中を私に向けて・・・

ズボン下げました。


もちろんパンツもショック!ガーンプンプンむっ


え~~~~~!!

痛いのはケツか???

腰って言ったよね?

なぜお尻までだす??


「このへんだ~~!」

って言って押さえた場所、


パンツ下ろす必要

有りませんからパンチ!


あ~~~~!!

見たくねぇ~!

爺さんのおケツドクロ


これって絶対セクハラよね・・。

爺喜んでるんでしょ…??


もうね・・・

8時過ぎた時点で食欲なくなってたんだけど

こんなもん拝んだ後食欲わくほど


タフじゃありませんしょぼん


ボケて訳わかんないんだったら理解できます。


でもさぁ・・・

ツル雄・・・

自称出来る爺さんだったよね?


もう~~~~


もう勘弁してくれ~!

怒り度メーター振り切りました叫び


ゆんもね今、色々大変で

当たりたくなかったんだけど、

若干怒りモードになってしまった。


ごめんねゆんちゃん!!

娘に当たるつもりはなかった・・・


でもお爺のおケツ見て

いや見せられて、

平常心では居れませんでした。


爺の神経・・・どうなってるのか分かる人、

教えて下さい!!



あ~~~神様。


この爺に羞恥心をお与えください祈+


おケツ出すのはトイレとお風呂だけでお願いします叫び





ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ