こんばんは!


今日は大失敗をやらかしました(〃∇〃)


ゆん(次女)は朝8時過ぎに出かけ、

その後、一通り1階の掃除を済ませ、

2階に上がったのが9時頃だったかな・・・


掃除してからPCオン・・・って思ったんだけど、

取りあえずスイッチだけ入れておこ~~~

っと思ったのが運のつき・・・


お昼までず~~~と

PCの前から立ち上がれずでした(;^_^A


12時なり・・・仕方なく昼食の準備して、

ツル雄と一緒に頂いて・・・・


片付けた後またまたPCの前に座り込み、


あっという間に2時が回っちゃった叫び


これはいかんいかん・・・


お散歩お散歩・・・


と慌てて出かけましたて・・・。


そして数百メートル歩いて


重大な事に気が付いたひらめき電球


わたし・・・




化粧するの忘れたガーンガーンガーン


きゃぁ~~!!素顔ショック!




いつもはね、2階の掃除を済ませたら、

まずお化粧するんです。


それからPCの前に座る・・・


って言う風にしてるんだけど、今日は

土曜日って事も有り、ゆんも出かけたし

気が緩み・・・って言うかお休みDAYじゃん・・・

って思うとついつい座りこんじゃって(^▽^;)


でも・・・

何よりショックなのは、


世間の皆様に素顔をみせちゃった~~~







って事ではなく・・・


お化粧忘れて出かけちゃった事~ガーンガーン


きゃぁ~!!


普通、忘れるか??


めちゃくちゃ ショックショック!


取りあえず、

近所のドラッグストアでマスクを買いまして

醜い顔を隠し散歩を続けましたにひひ


ほんとは一駅向こうのスーパーまで

行くつもりだったけど、

自分のおバカさにドン引き


テンションも下がりダウン


とっとと帰ってきましたしょぼん


私の脳細胞も大した事ありませんダウン

って言うかかなりやばい・・・。



そうそう・・・


朝からツル雄もやってくれました(;´▽`A``


朝ゆんが出かける時、


ツル雄はトイレに入っていました。


そこでゆんは、トイレのツル雄に、


「おはようございます!

 今から学校に行ってきますぅ~」


って声をかけたんです。


そしたらツル雄トイレから、


「お~学校に行くのか? 気を付けてなぁ~! 



はい! 御馳走さん!‼


え~~???


御馳走さん???


わたしとゆん目目 がこんな風になりました。


大丈夫かツル雄はてなマーク


あ~~ひらめき電球トイレで何か食べてるんだぁ~!!

な、わけないやんニコニコ


朝から笑かしてくれましたにひひ




あ・・・・シラー

明日は恒例のお墓参りDAY祈


何も起こらない事を祈らずには いれません叫び



何かが起こる事・・・

期待してるなんて言わないのぉ~音譜






ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!

今日はゴルフのレッスンに行ってきました~!


それで少しうれしい事がありました。


それはね…

コーチがつかつかっと寄ってきて


「コーチ仲間にお前のレッスン受けてる人で、

 スイング綺麗な人がいるな~

 ってまる子さんのスイング褒めてましたよ~

だって~ヾ(@^(∞)^@)ノ


天にも昇るうれしい言葉じゃないのぉニコニコラブラブニコニコ

今までスイング褒められたことなんてないもん~!


でもその後の言葉が若干頂けないダウン


「スイングはいいんだけどなぁ・・・はてなマークはてなマーク

なんだ…? 頭の上にはてなマークはてなマークはてなマークマークが飛びまくってるで~!!

教え方が悪いんちゃうかにひひ


「僕の所に来た時はひどかった・・・。」

下手だから習ってるんですけど・・・

結局自分が教え方上手って言いたいだけかいな!


まぁいいわ…スイングが良い・・・

しか聞こえなかった事にしておきましたニコニコ


人間、褒められると悪い気はしないねラブラブ


さてさて・・・


そう言う訳で、気持ち良くレッスンを終え

気持ちよく帰宅したら、

ツル雄も先日抜歯した後の治療で

歯医者に行き、帰宅した所でした。


「まる子さんやぁ~お昼の準備は

 してあるのかね?」


と聞かれたので、


「はい!買い物してありますよ~」

って答えたんだけど・・・


「そうか・・・じゃあ蕎麦でも食いに行くかね」

あの~~~準備してある・・・て言ったんですがね…

もう決めてるんやったら、ソバ食いに行こう!っておっしゃいプンプン


そしてまだツル雄の言葉は続き・・・


「蕎麦屋の近所の桜が満開だ!写真撮る」

げ~~桜見にいくんだぁ~写真撮るって誰が?

そして誰のカメラで?


こう言う時ってツル雄からの

「カメラ持ってきてね・・・」

って言葉を期待する方がおかしいのかしら?


写真撮る・・・じゃあ撮れよむっ

って思ったんですどね・・・。


でもそこは・・ほら・・・私小心者だし・・・

気が付いちゃったもんだからね・・・

持って行ったけどしょぼん


ツル雄はね、俺様が写真撮る・・・

って言えばまる子さんのカメラに

決まってるじゃんって顔に書いてあった・・・


でもここは気付かないふりをして、

桜の木の下で


「お義父さん、カメラどこ?」


なんて言った所で、また家へ取りに帰って・・・

気が利かねなぁ~

とかなんとか言われてムッとしながら、

また桜の木の下まで出直して・・


たったお蕎麦食べに行って

桜見に行くだけの事なんですがね・・・

いつもの如く色々思いめぐらせ・・・

本当にたったこれだけの事で・・・


ツル雄の一言が足らないばっかりに、

こっちが気を利かせるべきか・・

気付かない振りしてバカになるべきか・・・


なんて面倒じゃ~!


考えてるだけでバカバカしくなってきたわ!


だから持って行って訳だけどむっ



そしたら、蕎麦屋で、

「カメラ持って来たな!」

とおぬかしになった。


もっと他に言い方ないか?

なんやその念を押すような当然持って来てるよな的な言い方は!



だから・・・



「え~~お義父さんのカメラどこにあるんですか?

 持ってきてませんよ…

 私のカメラはいつもカバンの中ですけど」



って言ったら・・・



「それで良いんだよ」


だって~~~ヾ(▼ヘ▼;)



電池切れてるわ…

って言ってやろうかと思ったけど

また使えねぇ~なぁ~

とかなんとか言われて、

気を悪くするのも嫌だから、

黙ってたけどね・・・



その時気づいたんだけど、

ツル雄試した?

私の事試した?って・・・



キーワードは「俺様の写真を撮る」

ヤツは撮ってくれ!でもないんだよ。一回も頼んでない。

撮ってって頼んでない。


それで、嫁は黙って当然カメラ持ってくる・・・。

出来るかなぁ~~???ってね。



ホントにこの口のきき方に

イラっとするわ。


人に頼みごとする時は、

ちゃんとお願いします!

って言いましょうね。ツル雄!



その一言で、頼まれる方も

やってあげる気持が変わりますよ~!



嫌~な気分でトボトボ歩き、

桜の木の下まで行くのかと思ったら、

歩道橋の階段の中間にナイススポットがあり

そこで写真を撮れとおっしゃる。



何ポーズか撮ってあげましたsakura*01叫びsakura03



撮った後「公園の方に行くかね」…と


お誘いを受けたんですがね・・・

ツル雄と歩くのヤダぁ~とお断りしました。

うそうそ!やだぁ~とか言えない~ショック!



車をね、駐禁の所に止めてたから

それを口実にさっさと帰りましたよ・・・。



で・・・その時ね、

車いすに乗っているお爺さんと

それを押す嫁(娘?)とお婆さんの

3人連れとすれ違ったんだけど、


きっと暖かいし、

お爺さんに桜見せてあげましょ・・・

って出てきたんだろうけど・・・。



さて・・・そこで私が考えた事・・・

今日もね、ツル雄は私と桜並木を

散歩したそうでした。


でも、私はしたくない・・・

これって付き合ってあげなきゃいけないものか?


私はNOと思うんだけど・・・


だってね・・・ツル雄自分で歩ける訳ですよ・・・。


そしてなんだか能力は衰えているとはいえ、

まだまだご立派なもんです。



そんな舅が息子の嫁に一緒に桜見に行こう~!

って誘うのはいかがなもんでしょう・・・


行きたきゃ自分で行きあがれ!

って言うのはいけない事か?


一緒に住んでる事だし・・・

一緒にお散歩???

こうやって字にして読んでみると、

とっても変な感じがするんだけど・・・


舅と息子の嫁と

一緒にお散歩


歩けない・・・とか一緒に付いてなきゃ

いけない理由があれば介護の一環かしら!?

と諦めもつく(w_-;



そうじゃないのに、

一緒にお蕎麦屋さんでお蕎麦食べて

一緒に桜見て・・・



なんか変だわ…

でも拒否したら養護しろと強要されるしドクロ

(詳しくはこちら から)


これは養護の一環か???


う~~ん


わからん!!


夕方からずっと考えていたけど、

答えが出ませんよ~~~ガーン



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!


午後から気持ちのいいお天気太陽

花粉も、もうそろそろお仕舞いかしらマスクマン。

鼻詰まりも大分楽になってきましたチョキ


昨晩に引き続き、プリンターの設定・・・

と思ったけれど・・・

眠くない日にゆっくりと考えたいと思います。


さてさて・・・


昨日から新しい月が始まり、

我が家も先月の収支の集計をせねば・・・


面倒なんでね・・・

2か月に一回ツル雄に請求してたんだけど、

何を思ったのかツル雄、毎月請求してくれ・・・

と言いだしまして・・・


昨日の時点で私の家計簿・・・

白紙でした。

アハハハハァ~~(*゚ー゚)ゞ


通帳に記帳もしてなくて、

光熱費もわからない・・・

あわてて銀行へ行ってきました(;^_^A


で昨晩急遽

我が家の家計簿埋めましたニコニコ


もちろん光熱費は通帳を見て、

ちゃんと書き写しましたよ~ニコニコ


さ~~~食費、雑費いくらにしようかなぁ~~!


パパが出かけてから、たった3人でしょ・・

はっきり言って大した物食べてませんシラー


でもね・・・嗜好品が多い・・

メインの食材・・・1000円以下なのに、

お菓子、果物、お酒・・・

特にゆん(次女)連れてスーパーに行くと、

お菓子でカゴがいっぱ~~~いラブラブ

私はビール飲み放題ビール

あ・・・嘘をつきました・・・。発泡酒です・・・(^▽^;)


そしてお会計は、

4千円や5千円すぐに行っちゃうガーン

もちろんね、毎日じゃありませんよ・・・


だからね…

前にブログに書いたけど、先月は

私のお小遣いを増やす為に節約するDAY!!

だったので、お菓子も減らし、

食料も節約・・・。

野菜は安いスーパーで買い、

歩いて行く様にしてたから、重くて買えない・・・。

だから少しに減らせたはずで・・・

多分・・・きっと・・・なにぶん適当なんで良くわからんが・・・。


財布の中身は・・・

結果が出る前に使ってしまってるわ(;^_^A

ゆんの服とかプリンターとか・・・。


どれだけ節約できたか良くわからんが、

ツル雄にはいつもの金額請求しときましたにひひ


その額がね・・・84400円だった訳です。

そして今日着付けに出かける前に、

ツル雄に提出しました。


そしたらツル雄はね・・・


「いつもご苦労さん。

 家計を預かるのは大変な仕事だなぁ」

いえいえ大した事ありませんにひひ


ホントにそう思ってんだか知らないけど、

一応こう言う事おっしゃるんですよ。

そして・・・夕方、


「散歩がてら銀行に行ってくる」

って出かけて行き15分後、


戻ってきたようなのでキッチンに行くと


私に1万円札1枚を差し出し


「ご苦労さん!おつりはとっておいてくれ」

え???

1万円??? 何のお金かしら・・・


私、ポカ~~~ンですよ・・・


だって請求した額は84400円ですよ。

だから・・・


まる「あの???何のお金ですか???」


って言うと


つる「え・・・8400円だろう?

    おつりはいらないよ」

ツル雄・・・よ~~~く考えろ!1か月8400円はおかしいだろうが!‼


まる「84400円です」


つる「そ・・・・・そうか・・・ 

    じゃあもう一回行ってくる」


と言って出かけて行きました得意げ

自分のおバカさにちょっとショック受けたか?

最近のツル雄・・・

頭がお弱りのようです(;´▽`A``


こんなことも・・・


火曜日にね・・歯を抜いたんです。

で・・・もらって来た薬が抗生剤と痛み止め。


同じ袋に入ってたんだけど、


「こっちが痛み止め。こっちが抗生剤


私ね・・・忙しかったんです。

面倒だったんです・・・


でも薬の事だし、

よ~~~く説明してあげました。


抗生剤を飲まなきゃいけない理由と

痛み止めは飲まなくても良い理由。


「お~~そうか。じゃあ食後に両方飲むんだね」

違うよ…ツル雄むっ 聞いてましたかぁ~?今の説明・・・

もう一度言うからね~~~


忙しかったんだけどね・・・

急いでたんだけどね・・・


もう一度、説明してあげました。


「わかったよ・・・ありがとう。

 飲めばいいんだ。両方」

わたしをおちょくってるのか???

ふざけるな!ツル雄!

「ち~が~うぅ~プンプン


「これだけぇ~飲むむかっ


「あ~~~これだけか」

はいそうです! これだけ!


ふぅ~!

ツル雄・・・もしこれがカメさんだったら・・・

アンタもうカメさん殴ってるな!


なんて思いながらも、

や~~~と理解して頂けてよかったわ。


これは昨日の昼食の時の話だったんだけどね、


今日夕食後、


「これは飲まなきゃいけないだね」

と確認してきた・・・。


袋から薬を出すと・・・


な、ないショック!


あれだけ飲まなくていいよ・・・

って言った痛み止めが無い・・・

だからね…一応聞いてみました。


「また痛くなったんですか?」

って聞くと、


「痛くない。だってまる子さんが

 飲めって言ったじゃないかぁ~ニコニコ


と笑顔でおっしゃいました(ノ゚ο゚)ノ


きゃぁ~~!!


あれだけ昨日説明したのに・・・。

ツル雄の脳細胞は時間の問題・・・

と確信した出来事でしたショック!




ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ