こんばんは!


あ~~~一日終わった~得意げ

って何にもしてないのに、

程よい疲れです(≧▽≦)


ツル雄はね、

補聴器買いに行きませんでした。


なぜか耳鼻科に行っていたようです。

先生には火曜日来るように言われてたんだけど・・・。


で・・・・先生に何を話されたのかって???


そんなもんは、知りませんにひひ

だって~下手に聞いて、

補聴器一緒に買いに行こ音譜


って誘われたら嫌だもんべーっだ!



さてさて・・・


夕方お買い物に行くと、今日はなんだか、

お父さんとお母さんそして、

子供たちでお買い物・・・

って言う方々が多い事・・・


え・・・と

今日は月曜日だよね・・・


そして帰り道、入学式帰りの親子も数名。


そこにもお父さんがご一緒で・・・。

それで思ったんだけど・・・


スーパーの家族連れも、入学式で

パパはお休み取ったのかしら・・・

なんて思ったのでありました。


そこで嫌~~な事思い出したヾ(▼ヘ▼;)


我が家のパパのおバカ発言。


ゆん(次女)の小学校の卒業式の時、


「○月○日、ゆんの卒業式だよ~。

パパも行く?」

もちろん平日ね。



パパの答えは当然NOだったんだけど、

その言いかたったら┐( ̄ヘ ̄)┌



「え~むっ僕も行かなきゃ

 いけないの?」

だって~~!!

行きたくなきゃ行かなくて良いに決まってんだろうがプンプン


でもさぁ・・・行きたくないんだ…

可愛い可愛い…っていっつも言ってる

娘の卒業式。


そう言えば、ゆんね、

ず~~~とバレエ習ってて

6年生の時にバレエ教室の先生方の

公演があったんだけど、

良い役貰って、

一人で踊る所なんかもあってね、

私は結構熱くなってたんです。


お稽古も結構大変で、

私が熱く語るから、

その舞台に懸ける私とゆんの気持ち

わかってくれてると思ったんだけど、


この時も、


僕も行かなきゃ

いけないの・・・


だったわ…しょぼんしょぼん


3日間公演で、

もちろん私は連日見に行ったけど、

パパは一度も来なかったショック!


見たくない気持ちがわからん。


そうだそうだ・・・


運動会もね、

外国にある日本人学校の運動会って

小中学校合同で結構盛り上がって、

親もお祭り騒ぎでね。


どこのパパも結構楽しみに

してらっしゃるんです。


屋台なんかも出て、

持ちろんビールも売ってるし

まァ酒盛りを楽しみで来てる・・・

ってパパも沢山。


パパ同士仕事のつながりなんかもあるし、

年に一度のお祭りだ~祭


もちろん子供たちも

たっぷり見せてくれるんです。

中学生の男の子たちが全員でやる

組み体操なんて、

我が子が入ってなくたって

ウルウルしちゃうほど感動を頂けます。


そんな年に一度のお祭りも、

うちのパパはね・・・行かないってプンプン


「僕は週末しかゴルフできないんだ~!

 ゆんだってパパに来て欲しくない

 って言ってたし!!


そうなんです・・・。

ゆんってそういう子なんです。


絶対無理は言わない。


確かにね・・・お年頃だから、

パパに見て貰いたい~なんて言う気持も

ないのは確かだけど、

子供よりゴルフ…

って言われてうれしい子いませんよ!


「ゴルフ行けばぁ~」

ってゆんが言えば、


「ほら~ニコニコ聞いたか?

 パパ行かない方が良いよなドキドキ


ゆんも私もお前のその気持ち、

 

その発言が・・・


残念だよパンチ!


だからね・・・

私言ってあげたんです。


ゆんの発言聞いて

勝ち誇った顔してるから・・・


こんなこと言いたくなかったんだけどね・・・

あまりにも他人事だから・・・


「子供産んでないから

 親にはなれんわなぁ」


ってね。


親だって思った私達が悪かったってね!


絶句してましたけどね・・・。


友達にはなんでパパを怒らないの~

って言われるけど、


そんなもん怒って来させるもんじゃないでしょ・・・。


本人が興味ないもん怒ったって虚しくなるわ!


あ~~

またパパのおバカを世間さまに、

発表してしまったわ。


でもね…

高校の入学式に一緒に参列したであろう

よそのお父様のうれしそうな顔見てたら、


やっぱりあいつを選んだ私がバカだった・・・

て色々過去を思い出し、

娘が不憫で不憫でしょぼんしょぼん


やっぱりここはもうひと花咲かせるか・・・

なんちゃって~べーっだ!べーっだ!べーっだ!



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

おはようございます。


今日は穏やかな良いお天気おひさま

確か横浜市の小、中学校の

入学式じゃないかな・・・


桜も満開でおめでたい事です祝


そう言えば・・・

去年のゆん(次女)の入学式、

春の嵐?? そんな生易しいものではなく

台風ですよ台風雨が・・・。


何か警報も1つや2つ出ていたような・・・。


今日ってホントに入学式あるの??

って言うようなお天気でした。


あれから1年・・・早いなぁ・・・

そうこうしてるうちに、

卒業しちゃうのかしら・・・。



さてさて・・・


世間様は春うらら~~ですよね。


うちにね、一人真夏の方がいらっしゃるんです。



それは・・・ツル雄です・・・シラー 


わかってたってにひひ 

そんなへんなヤツ、ツル雄意外ない居ないよねぇ~!


先日昼食中に、


「今朝セミが鳴いてたなぁ~!

 ミーミーゼミだセミ

あ・・・あほな事…大丈夫かツル雄!4月やで~!


「○○鳥も良い声だ~鳥

名前忘れた…夏に飛んで来る鳥らしい


「まる子さんも良く聞こえただろう?」


「・・・・・・・」

絶句です絶句あせる


そんな私の様子を見て


「聞こえてないか・・・ダウン


とがっかりした様子。


自分でもまさかね…今頃セミも○○鳥も

飛ぶ訳ねぇ~な・・・ってお顔でした。


そのセミと鳥の犯人は、ツル雄の


耳鳴りドクロ


自分でもわかってたんだろうけど、

ひょっとしたら、耳のせいじゃなくて、

あわて者のセミと鳥がいたのかも・・・


っと私に確かめたようでした(^▽^;)


最近どうもこの耳鳴りがひどいようで、

余計に聞き取りずらいそうです。


「これがなきゃな・・・まだよく聞こえるんだ」

そんな事ありませんよ~聞こえてませんよ~


我が家は前にも書いたけど、

食事は茶の間の掘りごたつで食べるんです。

そして私はさっさと食べて、

隣のキッチンに避難する。


そういう日常なんですが、

食事しながら、キッチンにいる私に

話しかける・・・


もちろん私ちゃんと返事するんですよ~

イヤイヤだけどにひひ


それがね、聞こえないらしい。


「なんだ居ねぇ~のかむかっ

いてるわ! ハイって言ってるやんむかっ


てな事がよくあるんです。

だから、昨日の車の中の話じゃないけど


「は~~い」


って大きな声出さないといけない(・・;)

こんなことツル雄全然気づいてないよむっ



でもさすがに、やっぱり耳鳴りだったのね~

って事がわかったら、病院病院音譜

と診て貰って来たようです。

病院大好き爺さんだからねニコニコ


そして・・・先生に、


補聴器


付けなさいって勧められたんですって~!


と言う訳で、ツル雄もついに補聴器デビュー。


カメさんがあんなに嫌がった補聴器付けて、

(そのお話はこちら ・・・)

自分もカメさんの気持ち少しでも

わかればいいんだ!

いまさらわかっても遅いけど・・・


でもカメさんが付けてた頃から

大分技術は進んでるから、

とっても良くなってるかもしれないけど・・・。


でもそこはケチ爺さん!


カタログ見てたら良いのは

20万も30万もする。

下は2,3万からあった。


だから私2,3万の勧めてあげました(*^▽^*)


そしたら・・・

「そうだなぁ・・でもこれじゃあなぁ…」


とちょっと不服そうだったけど、


そう高い物を買う気もないようで、

カメさんの気持ちを体験していただくには

ちょうどいいお買い物をなさいそうですにひひ


でね・・・

明日までに買って、耳鼻科に持って行く事に

なってるんだけど、

まだ買ってないのよねぇ~~むっ

てっきり私が補聴器購入に

同伴させられる・・・ガーン

って思ってたら、

ヤツなんて言ったと思います~?


「アンタも補聴器どうかねにひひ

 一緒行ってみるかねはてなマーク

行けへんわ~~~プンプン いらんは~!よ~く聞こえとるわ!


と言う何とも憎たらしい誘い方を

して頂けたのできっぱり

お断り出来ました(  ̄っ ̄)


さぁ~~今日買いに行くのかなぁ・・・

それとも補聴器は止めるのか・・・


今日もツル雄から

目が離せない・・・。





ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんにちは!


無事お墓参り済ましてきましたお墓*


 

今日のツル雄さん・・・口数が少なくて

なかなか結構でしたにひひ


いつも行きの車の中から、

昔話に勝手に花を咲かせ、


私は


「へ~~ほ~ふ~ん」

って適当に相槌打つんですがね。


何せお耳が悪いでしょ・・・


返事聞こえなかったら不機嫌になるから

話の内容より、私の返事聞こえてるか???

って方が気になり、


相槌打つ声もいつの間にか、


「へ~~ほぉ~ふ~ん」


と大きくなります。


今日、お静かだったんで、助かりました(o^-')b




そうこう思っているうちにお墓に着き、

無事お墓参りを済ませ、

帰ろうと思ったら、


「霊園の事務所の方に

 桜並木があるから見に行こう」


とおっしゃるので、車を走らせ、

桜並木に到着。


我が家のそばの桜とちょっと種類が違うのか、

色は濃い目のピンクで、木も少し低めだけど


満開の桜さくら・桜桜・桜さくら


とっても綺麗でした。


ツル雄も感動してましたが


「もう2,3年したら木も大きくなって

 もっと綺麗だろうなぁ~」

とおっしゃいましたが・・・・


ツル雄さん・・・もう84歳・・・

ひょっとしたら、人生最後のお花見になるかもよ~

よ~~~~く目目見開いて、

しっかり脳裏に焼きつけておくんやで~~~にひひ


なぁ~~んて思いながら

嫁はハンドル握ってる・・・ってな事

夢にも思ってないよねにひひ


この桜並木のそばに事務所があって、

法事などを行う部屋もあるんだけど、

今日も何組かの法事が行われていました。


それを見たツル雄が一言。


「皆花見に合わせて法事をやってるんだな~!」

え???違うと思うけど・・・結婚式はこの季節に・・・って自ら選べるけど

法事の時期って選べないやん・・・


花見の季節に法事してほしかったら、

この季節にお亡くなりになるしかありませんよ・・・


教えてあげようかなぁ~って思ったけど

止めておきました~ニコニコ


そしてお昼ご飯食べて帰ったんですが・・・


ここでもいつになくお静かなツル雄o(^▽^)o


で。ヤツの様子を見ていたら、


出てきたお絞りで、まず手をふき、

首、頭、・・・


ここまでは、よく見るオッサンのお絞り活用法。


ツル雄・・・やっちゃいました。

うつむいて何してるのかと思ったら・・・


靴拭いてた~!


ビ、ビ、ビックリかお


お絞り真黒ですけど・・・

ってそれ使い捨てのお絞りじゃないよ~!


そしてそのお絞り、ご丁寧に畳んで 

机の上に・・・

もうその時点で、お絞りは雑巾に変身してるんですけど・・・

机の上に置くな…って言うか・・・お絞りだったんですが・・・


そして次に気になるのが、

食後にそれで口をふくのかって事・・・


口の周りにいっぱいなんかついてるし・・・

魚のあら汁食べてるから、

結構手を使ってるぞ…


さぁ~~~その手どうする・・・

きゃ~~雑巾で拭くか???


っと思ったら、

ツル雄から目が離せない・・・。


見たくないけど、

よ~~~く監視してました。


そしたら・・・


さすがに、靴拭いた事は覚えていたらしく、


お口も手も拭きませんでした~(^▽^;)


ふ~~!!


いつも色んな意味で目が離せない男です。



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ