こんにちは!


今日、着付けはレッスンなしで

ラウンドマークタワーで

着物の展示会でした~!


  着物着物着物訪問着着物着物


目の保養目


先生は着物を売るのもお仕事なのね。


「良い物は一生ものよ~ラブラブ


っておっしゃいますがね・・・

よ~~く分かってます・・・


でも・・・
うん十万もする着物買うお金なんて

ありませぇ~~んo(_ _*)o


ランチして帰って来ました(^-^)ノ~~


さてさて・・・


大阪にもうじき帰れるなぁ~

って思ったら実父を思いだしたわ。


うちの爺さんはご存じの通り、

頑固で可愛くなくて、良い所なしの

とんでもない爺さんですが、


ゆん(次女)のもう一人の爺さん。


私の実父。


カルちゃんの愛称で親しまれております(´0ノ`*)


現在88歳。

大阪在住


この爺さん、

我が父ながらなかなかユニーク(^▽^;)


カルちゃんって言う呼び名は

ゆんが付けたんですがね。


ゆんはカルボナーラが大好き。

小学生の時突然・・


「わたしカルボナーラが大大大好きラブラブ

 お爺ちゃんも大好き恋の矢

 だから今日から


カルボナーラ爺さん

 って呼ぶねラブラブ


そしたら爺さんは・・・


「そうでっか~~ニコニコよろしいでぇ~ニコニコ

 今日からカルボナーラ爺さんでおまニコニコ


って超お気に入り(o^-')b


その日から皆が

カルちゃん音譜

って呼ぶようになりました。


この爺さんね、ツル雄より年上だけど、

とっても頭が柔らかい。


60歳からボケ防止に始めた

ワープロにはまり、

PCに移行して今じゃPCお宅。


ネットショッピングも大好きで、

最近は電動自転車をネットで買って

乗り回してるらしい。

危ない…ってみんなに怒られてるらしいけど


とにかく新しいもの好きで、

家電量販店が大好き。


家電屋さんに行っては、

うんちく垂れて楽しんでますにひひ


うちのツル雄なんてアイポットもブルーレイも

知らないよ~!

アナログ爺さんだから・・・

デジカメだって使えないしね!


カルちゃんの方が年上だけど、

全然違います。


とにかくゆんはカルちゃん大好きで、


べったり音譜



本当は、


お爺ちゃん


ってう存在に甘えたい(ノ_・。)

くっつきたい・・・。 

それだけなのかなぁ…


うちにも居ますがね・・・

ツル雄が・・・


でもくっつける雰囲気じゃないし、

あんな奴だからくっつきたくもない・・・


でも本当は甘えられる存在で

あって欲しかった・・

そう思うと余計にカルちゃんが

恋しくなるのかなぁ・・


と思います。


まだまだゆんが小さかった頃、

カルちゃんがツル雄との電話で、


「こっちにいる時はねぇ~

 私にひっついて離れないんですよ~にひひ


って言ったら、電話切った後、

ゆんに・・・


「おじちゃんの所に来なさい!

 だっこしてやるぞ!」


って言ってたけど、


来る訳ないだろう~が!


私、何にも子供に入れ知恵

してませんよ~シラー


子供自身が判断してるんです!

生活の知恵だわ


この爺さんに近付くべからずってねにひひ


あ・・・ツル雄が

可愛い爺さんだったらなぁ…


私達親子の生活も

ツル雄の毎日も変わってた気がする・・・。


今から変身???


無いな…ガーンガーンガーン



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ




こんばんは!


今日は暖かかったですね~!


午後から町内会の会議だったので、

午前中散歩がてらお買い物に

行ったんですがね、


ここのところ、


さくら~音譜さくら~音譜


って上ばっかり見て歩いてたんだけど、


よ~~く見渡したら、

いろんな色のいろん花チューリップ。Yつくしflower*チューリップ。P

咲いていて春が来たぁ~~音譜

と実感springなんだか気分もニコニコ上がる


やっぱりお花は癒してくれるわねニコニコ



良い気分で帰宅したら、

玄関にツル雄・・・



テンションはショック!下


あ・・・せっかく浮かれ気分だったのに、

一気に現実に引き戻して下さいましたむっ


そして食事中の話題は・・・


「いつから大阪行くんだ?」

今月末に姪っ子の結婚式が大阪であるんです。


前にもね、ゆん(次女)の学校があるから

長く行けない…って言ったんだけど、

ゆっくり言ってこいとおっしゃる…


なんだかね・・・良い人ぶるんのよ。

こう言う時!

多分、実家の両親の手前ね・・・


俺は言ったぞ。

ゆっくり行ってこいって言ったぞ!


って言いたいのよね・・きっと。


それで私が、

「ゆんは学校の行事もあるし

 28日の夕方の飛行機で行って、

 29日の式が終わったら

 最終の飛行機で帰ってきます」


そしたら、

「俺がゆんの面倒見てやるから

 アンタはゆっくりして来れば良い」


あのさぁ・・・

そのお言葉は有りがたく頂いておきます。

私だってゆっくり行きたい。

ゆんだって同じ・・・


もう帰って来たくないくらいだよヾ(▼ヘ▼;)


でもなぁ・・・

アンタがいなきゃ、

ゆんだけ返したって良いくらい。


なんで私も帰ってくるかって、


アンタがいるからだろうがパンチ!


ゆんの面倒は俺が見るだと???


私が町内会の会議でいない時だって

上げ膳据え膳で、ゆんをメイドのように

使うアンタに何ができるの?

って言うか出来るなら普段からやりあがれ爆弾


あ~~呆れるわ。


俺が面倒みて貰う


の間違いだろうがプンプン


そしてツル雄はこう言いたいのよ。

1年くらい前の言われた。


アンタがそうやってゆんにずっとくっついて

世話するから、いつまでもゆんは

親離れできない!!

もっと子離れしなさいってね。


あのさ・・・

何にもわかってないのね(@ ̄Д ̄@;)


ホントにあほうだね。


私がいなかってごらん・・・

ツル雄はね、子供たちに

色んな事強要するの。


なんで二階ばっかりいるだ・・・

に始まって、食事の世話もそう。


何が俺が飯食わせてやる・・・だはてなマーク


子供にお酒つがせ、ご飯つがせ・・・

最後にお茶入れろって??


そりゃそう言う事も勉強さ・・


でも強要されて命令されて、


だれが、

「お爺ちゃんと一緒にいたいドキドキ

って思うんじゃ!


あ~~~

ホントにアホあせる


少しは私達の気持ち、考えようね!


そうそう・・・

明日木曜日でしょ・・・

着付けの日なんだけど、

ツル雄も2カ月に一度大学付属病院に

検診に行く日なの。


でね・・・

明日は私は着付け。

ツル雄は病院行く日だよ~~~

って教えてあげたら、


「そうか・・だったら明日のお昼は

 病院で食べるよ。

 その方がアンタも助かるだろう」

よ~く気づいたね~~グッド!アンタの為に病院で食べてやる的に

聞こえるのが若干気に入らないけど…


そこで私、大げさなくらいね

「え~~~

 本当ですか~~ラブラブ

 凄~~~く助かりますぅ。

 ありがとうございますぅ。

 は~!助かるわぁ~!」


お耳の悪いツル雄んもよ~~~く

聞こえるように、大きな声で、

目いっぱいの笑顔で言っておきましたニコニコ


ところがね・・・

あんまり通じてないようで、

ツル雄も笑顔で


良いんだよ~ニコニコ良いんだよ~ニコニコ


って顔でほほ笑んでいましたむっ


あ・・・本当に


残念な人だわ…(w_-;




ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ





こんばんは!


1日が終わるのって、早いですね…

あっという間にまた夜だわ夜。


今日はですね・・・

朝からPCと闘っておりました。


町内会の新年度の名簿作り・・・


ひと月前から資料は揃ってたんですがね(^▽^;)

明日持っていかなきゃいけないので、

やっと仕上げましたバンザイ


いつもギリギリまで出来ないの・・・あははかお



さてさて・・・


午前中に仕上げたかったんだけど、

12時なると、お昼の支度、

しなくっちゃいけないから、

手を止めて、キッチンへ・・・


でね・・・何か様子が違う????

う~~~ん。


ちょっと何かが違うのよね・・・


お~~~

だしの素、とか調味料の場所が若干違和感むっ


犯人は・・・・


ツル雄しか

いねぇ~~~よパンチ!


どう思います?

それにね・・・

使いかけのわかめの袋、くるくる・・・

って丸めてあったんだけど、

そこに輪ゴムを何重にも巻いて

しっかりまとめてあるしむっ


あのさぁ~~~

料理するなら許してやるよ!


なんに~~~~もしないのに!

どうして台所触るかな~プンプン


確かにね、私、適当野郎なんです(^▽^;)


それは認めるけど、

触らないで頂きたい。


キッチンは女の城ですよ。

片付けてやったぞ・・・

的になんか回りがすっきりしてるし目

確かにね…ちょっとばばっちかったけどにひひ


普通、爺さんがするかなぁドクロ

あ、ツル雄は普通じゃなかったわ(・ε・)


まったく・・・。

料理する前にテンション下がりましたダウン


そして・・・

またまたお耳の話。


今日のツル雄の耳は横浜港に

いらっしゃったようです。


「ぼぁ~ん船


っと汽笛が鳴ってるんですって。


でね・・・ご本人気分は病人なのか、

またまた一日中

パジャマでお過ごしで┐( ̄ヘ ̄)┌


血圧も高めなんですって!

それで耳も不調なのかな???


実はね、最近低めだったんです。


上が100切る事も有り、

ツル雄すっかり安心しちゃって、

余裕ぶっかましてたらね・・・

お医者さんに


「ツル雄さんの血圧計おかしいです。」


って話になり、先生が血圧計貸して下さって、

比べてみなさい・・・って。


で・・・

毎朝自分の血圧計と先生ので測ると・・・


25くらい差があった~叫び


そこでツル雄・・・

これは血圧計買いかえる!

とおっしゃる。

どうぞ~~~なんなら買ってきてあげようか?


私って、優し~~~いラブラブ


家庭用も色々あって、腕を突っ込めば

自動で計ってくれるのも

家庭用のがあるんだ~~!

ちょっとお高いけど、

こんなのがいいんじゃなぁい?


簡単だし・・・

高いけどね・・・


高いけど・・・


でもツル雄さんが買うんだから、

見栄っ張りなんだし一番良いの

買ってきましょうか・・・


なんて思っていたら、

次の言葉にドン引き・・・・




「交際費で買ってくれ」


交際費って・・・・


そんなもんあるか~パンチ!


外食した時とか時々使うのよね・・・


交際費


って言葉・・・


交際費は冠婚葬祭のみでお願いします。


血圧計使うのツル雄だけやんヾ(▼ヘ▼;)


この人ね、いっつもい言うんです。


「俺の金は全部使って死ぬ」ってね!

急がないと、間に合いませんよ…

何年で使う計画ですか?



家計から出すなら、

一番安いので充分です!

ネットで一番安~~いの買ってあげましたむっ


自分のもんぐらい自分で買いあがれパンチ!


ツル雄さん!


そんなせこい事言ってたら、


まるちゃん詐欺にあいますよにひひ

架空請求も覚悟しときや~にひひ




ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ