こんにちは!
今日の夜は町内会の定例会なんだけど、
その資料作りで、朝から会館に行き、
お昼食べてまた行き・・・
そして夜、本番![]()
前に役員やるなら町内会辞める・・・
って言った人の事を非難しましたが、
今日限りで、町内会退会させていただきます…
って気分です![]()
後一年・・・あぁやだ~~![]()
この新年度の始まりさえ乗り切れば、
何とかなるかしらねぇ~~![]()
そう言う訳で、ツル雄の
夕食準備しなくっちゃ・・・
と、お買い物に行ってきたけど、
作る気・・・
起こる訳ないよ~~![]()
定例会に行く日の私の夕食は、
なし!
ビール飲み放題でお仕舞い!
それで良いのよ私は!
で・・いつもゆん(次女)とツル雄の分を
用意するんだけど、
最近、部活が超~~忙しいゆんは、
帰ってからツル雄のお相手する気力が
無いという・・・
最近のツル雄、超難聴だから、
いつも以上にお話がかみ合わないし、
ゆんは疲れ果てて、
私の話すら聞いてないんだから、
ツル雄の超難解な自慢話とか、
聞く耳持てませぇ~~~ん!だって![]()
そうそうツル雄ってね、
私達が省略して話したりすると、
「ちゃんと話せ!」
って言うくせに、
自分は突然昔の事とか、
私達がわかって当然・・・って感じで
省略話するの。
いつどこで・・・って事が抜けて始まるから
わかりゃしない・・・
それでもね・・・ほらぁ・・・
長年付き合ってると、
あぁ・・・あの話が言いたいのね・・・
ってイヤでもわかってしまうのよ(-"-;A
大体いつも同じ話。
もうおばえてるぜ!そっから先は私が話そうかってくらいだ!
悔しいけど・・・
もちろんわかんない振りするけどね。
そしたらそれで、
あったま悪いなぁ~~って顔で見やがって
腹は立つんだけど![]()
でもゆんはね…
ホントにわかんないらしくって、
二人トンチンカンで、
話がどんどんどこかに行っちゃう(^-^)ノ~~
そばで聞いてたら面白いんだけど、
本人たちはイライラマックス![]()
しまいにはツル雄切れてくるし、
ゆんは悪くなくても
「どうもすいません
」
って言わなきゃいけなくなるし・・・
とにかく二人での食事は、
相当の忍耐を要するって訳A=´、`=)ゞ
で・・今日はお願い勘弁して
とゆんに言われ、ゆんはお友達とマックで
済ませて来るって言うの・・・
部活の話し合いはいつも学校そばのマック
と言う事は・・・
食事はツル雄の分だけ・・・
面倒くせぇ~(・ε・)
実に面倒くさい・・・
ゆんもいなければ、温めたりするのも
ツル雄がやらなきゃいけない訳だし、
何が良いかしら…
そして購入した物
しめサバの真空パック。
ポテトサラダ
枝豆
おでんパック
出来あいのお惣菜で攻めてみました![]()
さぁ~夕食を召しあがり、
なんておっしゃるのかしら![]()
「今日は最高に
おいしかったよ
」
なんてお言葉頂いちゃったらどうしよ![]()
![]()
![]()
もう明日から一人で生きて行けるね!
今日の料理のレシピ…じゃなくて
売り場ぜ~~~ぶ教えてあげるから、
明日から自分で買って
自分でチンして
食べやがれ(^_-)☆![]()
![]()
![]()
って言ってあげようかなぁ~![]()
ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ


