こんにちは!


今日の夜は町内会の定例会なんだけど、

その資料作りで、朝から会館に行き、

お昼食べてまた行き・・・


そして夜、本番ガーン


前に役員やるなら町内会辞める・・・

って言った人の事を非難しましたが、


今日限りで、町内会退会させていただきます…

って気分ですしょぼん


後一年・・・あぁやだ~~しょぼん


この新年度の始まりさえ乗り切れば、

何とかなるかしらねぇ~~しょぼん


そう言う訳で、ツル雄の

夕食準備しなくっちゃ・・・

と、お買い物に行ってきたけど、

作る気・・・

起こる訳ないよ~~むっ


定例会に行く日の私の夕食は、

なし!

ビール飲み放題でお仕舞い!

それで良いのよ私は!


で・・いつもゆん(次女)とツル雄の分を

用意するんだけど、


最近、部活が超~~忙しいゆんは、

帰ってからツル雄のお相手する気力が

無いという・・・


最近のツル雄、難聴だから、

いつも以上にお話がかみ合わないし、

ゆんは疲れ果てて、

私の話すら聞いてないんだから、

ツル雄の超難解な自慢話とか、

聞く耳持てませぇ~~~ん!だってシラー


そうそうツル雄ってね、

私達が省略して話したりすると、

「ちゃんと話せ!」

って言うくせに、


自分は突然昔の事とか、

私達がわかって当然・・・って感じで

省略話するの。


いつどこで・・・って事が抜けて始まるから

わかりゃしない・・・


それでもね・・・ほらぁ・・・

長年付き合ってると、


あぁ・・・あの話が言いたいのね・・・

ってイヤでもわかってしまうのよ(-"-;A

大体いつも同じ話。

もうおばえてるぜ!そっから先は私が話そうかってくらいだ!

悔しいけど・・・

もちろんわかんない振りするけどね。

そしたらそれで、

あったま悪いなぁ~~って顔で見やがって

腹は立つんだけどプンプン


でもゆんはね…

ホントにわかんないらしくって、

二人トンチンカンで、

話がどんどんどこかに行っちゃう(^-^)ノ~~


そばで聞いてたら面白いんだけど、

本人たちはイライラマックス爆弾

しまいにはツル雄切れてくるし、


ゆんは悪くなくても

「どうもすいませんプンプン

って言わなきゃいけなくなるし・・・


とにかく二人での食事は、

相当の忍耐を要するって訳A=´、`=)ゞ


で・・今日はお願い勘弁してsei

とゆんに言われ、ゆんはお友達とマックで

済ませて来るって言うの・・・

部活の話し合いはいつも学校そばのマックドナルド


と言う事は・・・

食事はツル雄の分だけ・・・

面倒くせぇ~(・ε・)

実に面倒くさい・・・


ゆんもいなければ、温めたりするのも

ツル雄がやらなきゃいけない訳だし、

何が良いかしら…


そして購入した物


しめサバの真空パック。

ポテトサラダ

枝豆

おでんパック


出来あいのお惣菜で攻めてみましたラブラブ


さぁ~夕食を召しあがり、

なんておっしゃるのかしらはてなマーク


「今日は最高に

 おいしかったよラブラブ


なんてお言葉頂いちゃったらどうしよニコニコニコニコニコニコ


もう明日から一人で生きて行けるね!

今日の料理のレシピ…じゃなくて

売り場ぜ~~~ぶ教えてあげるから、


明日から自分で買って

自分でチンして

食べやがれ(^_-)☆ラブラブラブラブラブラブ


って言ってあげようかなぁ~チョキ





ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ

こんばんは!


昨日夜更かししちゃったから、

今にも寝そうな勢いで、眠いです。


少々忙しかったし・・・


今日は朝からゴルフレッスンゴルフ

午後からゆん(次女)の用事で

出かけなきゃいけなかったので、

レッスンは早めに

切り上げなきゃいけない(´_`。)


だからね…絶対絶対休憩しないぞ腕。

と1時間半、ひたすら打ち続け

400球越えだ~~!


満足ラブラブラブラブ


そして帰宅したら・・・

ツル雄ご機嫌が悪いショック!


どうした??? 私が何かしたか?


「まる子さんや!

 パンも肉まんも無かったぞむかっ


やべ~~!ツル雄の朝ご飯無かったかぁ…

パンは朝、ゆんが食べちゃったし…

食い物の恨みは恐ろしいぞ(w_-;


と思ったけど動揺を隠し

何食わぬ顔で冷蔵庫を開けると

あった~! 

あるやん(`×´) 肉まん一個!!


「肉まんありますよぉ~ラブラブ

と優し~~く教えてあげると、


ツル雄・・・

「アンタが忘れるはずないと思ったんだ~ニコニコ

しっかり目、見開いてよ~~く見んかいヾ(▼ヘ▼;)

買い忘れたかと思ってびっくりしたわむっ


帰ってそうそうこれだから、

気分悪~~プンプン

と思ったが、ちゃっちゃとご飯食べさせて

出かけなければ・・・


そして食後

「この間言ったけど、

 今日はゆんの用事で

 横浜まででかけます。

1時半に家出ますから。」


と一気に話すと、

「え??? なんだ?」


「だからぁ~

 ゆんのぉ~

 用事でぇ~

 横浜行くぅ!」


短く、用件だけ言ってみると、


「出かけるのか?」


「そうです。1時半に出ます」


わかったか?


通じたようで、

1時半に出かけようと思ったらヤツはトイレトイレ


「言ってきます~!」

って言うと・・・


「出かけるのか?」だって(;^_^A

え??わかってなかったのか?

さっき説明したのに・・・


「ゆんの用事で

 横浜に!」

出かけるまでに喉壊すわむっ


「ハイ行っておいで~!」 

やっと通じたか?



そして用事を済ませ帰宅したのが6時前。

またまたご機嫌斜め・・・ガーン

今度はなんだ? お腹すいたか?


「まる子さんむかっアンタは何時に出かけたんだ?

 5時過ぎに帰ってきたら

 (耳鼻科と散髪に行ってた)

 布団が出したままだったぞパンチ!

え??何時って私の方が先に出かけたやん!!

布団なんか出かける前に自分で入れあがれ!!


「え?? お父さんがトイレ入ってて・・・

 1時半頃私が先に

 出かけたじゃないですか~!」

思い出したか?私が先だったぞ!


すると・・・

記憶が少しよみがえったのか、

自分のミスに気付いたのか、


「そうだな…1時半に布団を入れたら早すぎる」


とかなんとか一人でブツブツ言ってました。


お耳が悪いのが原因なのか?

脳味噌が弱って来たのが原因なのか?

最近理解してない事が多いようですむっ


そして夕食時、

「このテレビのボリュームで

 聞こえているのかね?」


充分過ぎるぐらいだよ~~

って教えてあげると、

ちょっと疑ってる?自分が陥れられてる・・・

とでも思ってるのか不思議そうなお顔でした。


そしていつものように私は早々に

食事を切り上げキッチンにいると


「まる子さんやぁ~明日、横浜は25度だって」


「へ~~そうですかぁ~!」


「水曜日まで良い天気は続くよ」


「そうですかぁ~」


「なんだぁ~居ないのか・・・」


え~~~~!!

いつもよりめっちゃ大きな声で返事してるやん!


これはいかん・・・と思い、

茶の間に行って、


「わたし返事してるじゃ

 ないですか~」


って喉壊しそうになりながら

言ったんですがね・・・


ご理解不能のようでガーンガーンガーン

わかってない顔してるんだけど、

笑って誤魔化そうとしてる・・・。


こりゃ重症だわ・・・

と思った次第です。


ヤツはね・・・

昨日も一昨日も耳鼻科に行って、


「大分良くなったよ~ニコニコ


って言うんです。

え~~日に日に悪くなってるような気がするけどガーン


そして補聴器はいらないと・・・


一時的な事だから、

治療を続けると良くなると

信じて疑いませんえっ


このまま補聴器なしで頑張られると、

私の喉が・・・


危ない・・・ショック!


ヤツが補聴器買わないなら、


私が拡声器


買うしかないかしらね~!


と思う今日この頃ですヽ(;´ω`)ノ




ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ




こんばんは!

町内会の仕事がまだ残っていて

こんな時間になっちゃった(w_-;

10時過ぎにちょっと寝ちゃったからいけないんだけど


寝ようと思ったけど眠気覚ましのコーヒーが

今頃効いてきたぞ…(´_`。)


なので・・・


9時頃やってたテレビの事で

どうしても書きたくて・・・


なんていう番組かな???


昔大阪の深夜番組だったと思うんだけど、

途中から見たからよくわかんない・・・


とにかく見た所は、

中学生の娘さんが亡くなった

お爺ちゃんが恋しくて、

どうしても会いたい・・・・

お母さん、おばちゃんも会わしてやりたい・・・


そこで、会わせましょ!って番組でした。


私はお皿洗ってたんだけど、


ツル雄が見てたの。


そうツル雄がね・・・。


亡くなってるから当然会うことなんて

できないでしょ。


そこで、お爺ちゃんがルー大柴にそっくりだったから、


ルー大柴で良いや!


って・・・おいおい軽い番組やなぁ~!


って思ってたら、ルー大柴に会った

中学生の娘さんも、お母さんも

お婆ちゃんも泣いてるの・・・


お爺ちゃんとの思い出は

お馬さんになってもらって

背中に乗った事・・・


て言ってルー大柴の背中に乗ったり


一緒に料理作って食べたり。

「お爺ちゃん」とか言いながら・・・。


それをお母さんとお婆ちゃんが

モニター見ながら、


「お爺ちゃんと、こんな事が

 したかったんだねぇ~」

って言いながらまた泣いてるあせる


最後はルー大柴も泣いてた・・・

私も泣いてた・・・

ちょっと違う意味の涙やけどね…


とにかくお爺ちゃん子で

お爺ちゃんが大好きだったんだって…


その番組をね・・・


ツル雄が見てるの叫び


どんな気持ちで見てるのかなぁ…


うちの孫も俺様が死んだら、


「お爺ちゃんに会いたい~~」


って泣くと思ってるのかな・・・

泣くはずがないことくらい気づいてるよね?



その辺が気になって気になってシラー

ゆん、お爺ちゃんと一緒に何かしたいとか、

どこかに行きたいとか言った事ないよね・・・

って言う事はウゼェって思ってるって事よね!



同じお爺ちゃんって立場で、

こんなに慕われて、

亡くなってもう何年もたってるのに、


お婆ちゃんも娘も孫もみんな

大好きなお爺ちゃんラブラブ


ツル雄・・・

アンタの孫は、


「いつお亡くなりに

 なるんですか?」


って言ってますよ~叫び



今からでも遅くない!


気持ち入れ替えろパンチ!


良いもの見たんだから、と思ったのでありました


目指せ!!


慕われる爺さんドキドキ


う・・・んむっ

無理やね…きっと!!


と思ったのでありましたショック!



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ