おはようございます。


昨晩、厚かましく、

ポチっと押して~~~と

お願いさせていただきました所、


な、な、なんと500位台から700位台を

行ったり来たりしていた私のブログが、

90位台に急上昇アップいたしましたクラッカー


遠回りをして下さった皆々様、

ありがとうございました。

励みになります!

引き続きよろしくお願いいたしますm(u_u)m

(厚かましくてごめんなさい)


         人気ブログランキングへ

          人気ブログランキングへ


さてさて・・・


今日はツル雄お出掛けなんですチョキ


潮干狩りに行くんですって海

なんでも今日の引き潮は12時頃らしく、

11時半にお家を出るらしい・・・。


でね・・・

これは近所の方が誘ってくれたの。


その貴重なお方とは何度も

お出かけしてるんですがね・・・

何度もトラブルを起こしてるガーン


年の頃はツル雄から見たら息子の年頃。

うちのパパより少し年上。


自営業で平日がお休み。


だから平日に遊ぶお友達がいないから

ツル雄に声かけて下さるの。


このおじさんの奥様曰く・・・


「うちの旦那も超頑固で偏屈だから

 ツル雄さんと気を合うんじゃないかしら」


っとおっしゃっていました(^▽^;)


だから良い時はいいが、ぶつかる時は

派手にぶつかり・・・

こんな事も・・・・・


昔、山登りに行って、

そこで何が発端わからないけど、

ケンカをし別々帰って来た叫び

それも一回は二回じゃなのよ((((((ノ゚⊿゚)ノ

近所のハイキングじゃなくて結構本格的な山登り


極めつけは北海道に山登りに行って、

またまた大バトル叫び叫び叫び


ツル雄、もうやってられんって怒り狂って、

予約してあった飛行機キャンセルして

一日早いので帰って来ちゃったドクロ


さすがにその時はしばらく口も利かず、

道ですれ違ってもお互い無視ガーン

大人のする事か???


ツル雄は一向に折れるつもりは

なかったみたいだけど、

おじさんの方がさすがに大人だったわ。


まぁツル雄が親の年代ほど年上だし、

若いもんが折れましょう・・・

って感じで、年末だったんだけど、

お酒持ってきて、

また一緒に出かけて下さい・・・

的な事言って謝ってきて・・・


ツル雄は・・・

「わかればいいんだよ」


とまぁ和解した・・・って過去があり・・。


とにかく不思議な関係で、

仲良いんだか悪いんだか!?


でもこうやって誘って頂けるのは

喜ばしい事です。


私達が転勤中も毎年二人で潮干狩りに

出かけていたらしく

去年は赤潮で行けなかったんだって!

潮干狩りグッツも揃ってて、

後は行くだけなんだけど、

以前はツル雄が車を出していたの。

って言うのは、このおじさん車乗らないから。


でも去年ツル雄の車は廃車したし・・・

どうするんだ…ツル雄・・・海までは車で15分くらいだけど、

どうやって行くんだ…まさか送って行けとか言わないよね…


潮干狩りに出かける~!バンザ~~イ

って思ったけど、

この車問題一番気になってったのよ~かお


案の定・・・

送ってくれ・・・そして終わるころに迎えに来て

って・・・あせるあせるあせる


やっぱりダウン


まぁ・・

昼食が一緒じゃないだけ良しと思うかグッド!


覚悟を決めていたら・・・


おじさんに、


「バイクで行こう青バイク


て言われたよ~と、

送迎キャンセルして頂けましたニコニコ

車を手放した時に新しい50ccバイクを買った


あ・・・良かった・・・。

そうだそうだ!

バイクがあるじゃないかぁ青バイク


そして出かけに、


「1時頃に帰ってくるから駅前で食べよう。

 遅いかなぁ?」


とお誘いを受けたけど、

ここは断るぞ~~~!と


「遅い遅いビックリマーク駅前で食べてきて、

 お父さんの分準備しませんから!!

 はい!行ってらっしゃい(^-^)ノ~~」


と追い出しましたラブラブラブラブ


でもね・・・

家の鍵持たせて、なくしてきたら

面倒なので、帰宅されるまで

わたし・・・籠の鳥ト リ


でもバイクで遠出した事ないんだけど

大丈夫かな・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

国道は大きな車が多いから怖いって前に言ってた。

だから生活道路しか走った事ないらしいんだけど・・・


視野は狭いし、耳聞こえてないし・・・


このままいっそ・・・

帰って来なければよろしいか・・・にひひ


と思う反面、


こう言う時に事故ると、

一緒に出かけたおじさんに

迷惑がかかるなぁ~

と思ってしまう私・・・ガーン


ここは気持ちに反して

無事に帰ってくる事を

祈るしかないかなぁむっ



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

こんばんは!


いきなりですが・・・・

こちらのランキングにも少し前から参加してるんですが…

全然ランキングあ上がらない(ノ_・。)・・・まぁいいや~

って思ってたんだけど、せっかく参加したのでもう少し

やってみようかなぁ…なんて思っています。

お読みになる前に、

ポチっと寄り道して頂けたらうれしいですm(_ _ )m


         人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ



さてさて・・・


相変わらずのお耳、絶不調のツル雄むっ


何を言い出すのかと思ったら、


「あの医者(耳鼻科)は俺に

 補聴器ばっかり勧めてくるむかっ

 信用してたがこれ以上言ってきたら、

 医者代えなきゃいけないなぁ…」


だって~(・ε・)

当たり前やんむっ 聞こえてないねんもん耳


どうしても本人は聞こえないって

認めたくないみたい┐( ̄ヘ ̄)┌


今日もね、私がお風呂から出て、

脱衣所にいる時、


「おやすみ~」


ってドア一つ隔てた所で言って来たから、


「おやすみなさい」って・・・


って、ちょっと大きめの声出したんだけどね、


あれ?とか何とか言いながら


「おやすみ」ってもう一回言ってきたむっ

やっぱり拡声器必要か・・・ドア一つ隔ててるだけやで~


と思いながら・・・


「おやすみなさい~」


って声張り上げた叫び


「はい」

って言いながら去って行ったけど・・・


ツル雄~~~

勘弁してくれしょぼん


おはよう~とか、ただいまぁ~とか、おやすみ~

って言う挨拶・・・

あと返事・・・

それに相槌・・・


これって大声で言うの疲れる(=`(∞)´=)


会話はさぁ・・・

どうしても伝えなきゃいけなかったら、

筆談だってありでしょ…


それに言っとかなきゃ困る事は

頑張るけどさ・・・


挨拶とお付き合いの言葉は、

伝わんなきゃ機嫌悪くなるし。


その度に、

「へぇ~~

そうぅ~はいぃ~!」


そう言ってても聞こえてない時だって

あるんだから~ダウン

アンタのポケ~っとした顔見てたら

耳引っ張ったろかぁ~っ

て思ってしまうじゃないかドクロ

いかんいかん・・・それだったらツル雄と同じだガーン


おまけにゆん(次女)に


「お母さんはごちそうさまも

 言わずに席立って、

 ダメだなぁ~」

っだって・・・むっ

黙って立った事なんかないわパンチ!

人の事言う前に自分の耳疑え!!


こう言う事の積み重ねって

結構ストレスなのよ・・・


どうしたら本人認めてくれるのかしらはてなマーク


耳鼻科の検査で自分の聴力値ちゃんと

数字で出てるのに・・・

一時的って信じたいようだけど、

もう何回かこんなこと繰り返してる事実があるやんむかっ


数値も信じず、周りの人間も信じず・・・

信じられるのは自分だけ・・・


それならいっそ、お一人の世界にどうぞ…


もう面倒見切れんわパンチ!


明日から小さい声で話してやるぅ~プンプン



こちらも引き続き・・・

ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村

おはようございます。


今日のお空はどんより曇り空くも

私の気分もお空と同じだわダウン


朝からテンションあがらず・・・例によって

やる気のない休日を過ごしています。


さてさて・・・


昨晩ですがね・・・


昨日、書いたように町内の

寄りあいに出かけました。


その時間夕方6時半。


「じゃあ行ってきます!

 コタツの上にご飯用意して

 おきましたから~!

 今日は今年度一回目だから

 9時過ぎると思います」

絶対遅いよ…遅くなるって言ったからな!

遅い・・とか言って電話してくるなよ!


ゆん(次女)が遅くなることも伝え、

一人やで! ツル雄一人で食うんやで!


わかった??

聞こえた?

理解した?


ってな事を念押ししました。


そしたらツル雄、


「俺一人だな。自分でチンするよ。

 まず今から風呂に入る」


と言う返事。


取りあえず要点は理解し、

ご機嫌も麗しく、


「気を付けてなぁ~!ご苦労さんo(^-^)o」


と笑顔でお見送り(^-^)ノ~~


私は安心して出かけました。


そして町内会議・・・やっぱり時間かかった(_ _。)

もう8時半も過ぎ、別に今日この説明いるか?

てな事も色々話が終わらず、

解散したのが9時ガーン


そこから片付けて、戸締りして・・

やっと家に戻ったのが9時半疲れる


玄関に入ると・・・

ツル雄の部屋の電気が付いてる・・・

そしてヤツのスリッパが部屋の前に・・・


なんで?いつも食後は深夜まで茶の間にいるのに・・・

部屋で何してるの?

ひょっとして一人ぼっちですねた?

ご機嫌斜めでふて寝か?


え~~~それとも倒れてる???


なんて疲れてるのに色々な事を考え

脳味噌フル回転ドクロ


で・・・

おそるおそる部屋をのぞくと・・・


パンツ一丁のツル雄が

居るではないかヽ((◎д◎ ))ゝ


「お~~まる子さん帰って来たかねぇ~

 ご苦労さん。今風呂出たよ~」


なぁにぃ~~???


今、風呂出た???


私一瞬耳を疑ったわ~耳耳


だってぇ~6時半に


今からお風呂…宣言したじゃん???


「な、な、なん時間入ってたんですかはてなマーク


するとツル雄曰く・・・


今日は俺様一人、

誰を待たしてる訳でも

ないので思う存分

お風呂を楽しんだ・・・

いつもは待たせてると思うから

体の隅々まで洗えないけど、

今日は一人だから、

誰も待たせてないから

ゆっくり入れて気持ちが良かった・・・

いつもはゆっくり

入れないけど・・・


あそ・・・むっむっ


いつも待たせてないつもりだったんだむっ


俺様だって気を使ってるんだよ~~~


ってか?


何時間入ってたかって聞いてるんですが?


どうもその後、あ~~でこ~~でって話から

推測すると、6時半から庭に出た・・・

そしたら、庭の草が気になった・・・


そして植木の配置も気になりだし、

作業に没頭してしまい、

真っ暗になっても続けた・・・

誰も待ってないし・・・


どおりで、庭の電気が付いてたから、

ゆんが帰ってくると思って、

ツル雄が気を利かせて、

着けたのねぇ~ラブラブ

って思ってたけど、


ただの消し忘れかよ!



好きなこと好きな時間まで・・・


そしてツル雄は上機嫌音譜


もう一度言いますが・・・

好きなこと好きな時間までやったから・・・


上機嫌音譜


聞いてない事までぺらぺらと・・・


もういいって・・・ドクロ


私疲れてるんですけど・・・


そしてツル雄の夕食は、


10時前に始まり・・・


片付いたのが11時前(w_-;


ツル雄・・・


考えたか?

遅く始めたら、終わるのも遅いって事・・・


私、今日忙しかったよね・・・

知らんとは言わせへんで~パンチ!


誰も待たせずゆっくりして

気持ち良かったかもしれないけど、


結局わたし食事が終わるの

待ってるんですけど・・・


その辺はどのようにお考えですかねはてなマーク


好きな時間に好きなようにしたかったら


最後まで責任取りあがれメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



なんか・・私とゆんがいて

自由な時間を奪ってしまい、

大変申し訳ないので、


これ以上不自由な思いをさせない為にも、

出て行きましょうか?


そうすればお互い毎日が、


音譜パラダイス音譜


そうそう・・・

今日の夕食のお味はどうだった?

美味しかったよね・・・チョキ


ぜ~~~ぶ近所のスーパーで手に入るよグッド!


立派に一人で生きて行けるよ!


家族だからって、一緒にいる事が

幸せじゃない事もあるさ・・・


そろそろ別々の道を歩みましょ…


と思った一日でしたニコニコ



ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ      
にほんブログ村



こちらもよろしくお願いします
人気ブログランキングへ