どーもお久しぶりです。

猫殿は風邪ひいたけど私は元気です。

ってか猫風邪って一度かかると基本的にずっと治らないままで、ずっと感染してる状態らしい。

症状が出てるか出てないかの違いだけで、ウイルスは体内に潜伏してるんですね。

猫殿は子猫んときに猫風邪かかってるからな~。

山本氏はそろそろ手術のはずなんで、私はハラハラして結果待ちしてるところです。

無事に帰ってきてほしい。

 

ほんとはもっと早く記事書くつもりだったんだけどやる気が出なくてね!!

10月にかなり久しぶりなバトル体験があったので、そのときのこと書きます。

 

けどその前に、最近のマイ推しを紹介しなければ!

 

以前はきめつのキャラクターがよくフィルターとして登場していたんだけど、最近はよくこのアニメのキャラがフィルターとして出てきます。

魅力的な悪魔たちがたくさん出てきますよ。

 

こちらはアニメ三期の公式HP。

 

こちらは作品の特設サイト。第一話試し読みもできます。

 

アニメ一期の初回放送をたまたま父が見始めたの一緒に見てて、最初の頃そんなに面白くなかったかたスルーしてたんだけど、主人公の成長とともにだんだん面白くなってきたんで。アニメの見逃した部分を原作試し読みで補いました。

 

主人公のいるまくんが好きなんだー。

いるまくんは人間なんだけど、アホ(ってか毒親)の両親に悪魔に売り飛ばされて、魔界の悪魔学校に通い始める……って設定。

ホントはコミックス大人買いして一気読みしたいけど、新鮮な気持ちでアニメ見たいからめっちゃ我慢してる。

 

でまあいるまくんが好きだなあと前々から思っていたら、最近なんか別次元の自分(※たくさんいる非物質の人格のうちの一つ)がいるまくんバージョンで見えているんですよ。

悪魔学校通ってるからなのかなあ。

 

一般スピでは毛嫌いされてるかもしれんが、私は悪魔どもが嫌いじゃないしそれなりに親交がある。

だいたい自分自身がルシファーの分霊だしな。

基本的に悪魔のレッテルを貼られてる存在って、キリスト教にとって不都合な存在たちなんだよね。

キリスト教布教以前にその土地土地で信仰されてた土着の神とかね。(※土着の神=キリスト教布教以前にその土地の神として人と交流してた宇宙人、という認識)

あともともとはキリスト教の神の手下だったけど反乱起こした者たちとかね。

 

まだ前フリしか書いてないけどとりあえず一旦ここで更新しときます。

がんばってなるべく早く続きを書くぞー。