皆様こんばんは☆


今日の夕方、うちからそう遠くないところで火事がありまして炎、焦げ臭いにおいが風に乗って飛んできてました~。

ヘリとサイレンの音がすごかったです。

不幸中の幸いで、死傷者は出なかったみたいで。とりあえずは良かった出す。


それで、この火事のニュース(地元番組のニュースですね)見てて思い出したんですが……

そ、そういえば昨夜私、火事で火を消してる夢見てましたわ……(゚Ω゚;)

私の場合、「消化」の夢は「胃腸などの消化器ヒーリング」の夢であることがほとんどなので……またそれか~と思って全然気にしてませんでした。

実はプチ予知夢だったようです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

あ~よくよく思い返してみるとそういえば、昨夜の消火の夢はいつもと違ってましたね。

「胃腸などの消化器ヒーリング」の夢の場合、「ストーブから吹き出てる炎」を鎮火する夢になるんですが……昨夜の夢では建物から火が出てたように思います。


うちのキッチンはIHヒーターなので危険は少ないですが、冬場はストーブつけっぱなしですし(※北海道のストーブは据え付け型で、煙突がついてて煙が外に排出されます)、私も気を付けようと思いました。

皆様もお気を付け下さいね。


さてさて、今日のネタ。

今日はちょっとライトに、ナイトスクールの授業風景です。


アストラル界のナイトスクールの授業は難しすぎて、内容をC1にお持ち帰りできないことが多いのですが。

最近何度か授業内容を記憶できたことがあったので、記事にしようと思います。

今回記事にするのは、音楽の授業についてなんですけど。

さすがはアストラル界の授業と言いますか、スピリチュアル度の高い授業内容になっております。

リズムの訓練と、他者と意識をシンクロさせる訓練をいっぺんに行うんですよ~。

これやってることは単純なんですけど、実際やってみるとかなり難しいです。

ちなみにそれなりの人数が集まればC1でも再現可能です☆


では体験をどうぞ☆


☆  ☆  ☆


6月18日 朝の夢 ナイトスクールの授業内容を受信。


私は学校の教室にいる学校

ここは音楽のクラスで、教室には30人くらいクラスメートがいた。

その中には、小学校と中学校が一緒だったY君、かつてのバイト仲間のYちゃん、趣味仲間のYちゃんがいた。

(このときは気づかなかったが、この3人は苗字または名前のイニシャルがみんな「Y」だ。この3人は、友人・知人の姿をしていることよりも「Y」のシンクロに意味があるのかもしれない。

それからこのクラスには一人、黒人男性もいた。この男性は、バイト仲間Yちゃんの旦那様だろうか? C1の彼女は黒人男性と結婚したのだ。


教室には机や椅子などは置いておらず、広いスペースを確保していた。

クラスメート約30人全員で手をつなぎ、大きな円をつくる。そして足でリズムを刻みながら左回りにまわって移動していく。

これはリズムの訓練であると同時に、互いの意識をシンクロさせて心を一つにする訓練でもあった。

リズムを刻みながら移動していくが、その際テンポを決めるメトロノームなどは使わず、伴奏も入らない。

先生の「さん、ハイ」みたいな最初の掛け声だけで進行していくので、全員の足並みをそろえるのはけっこう至難の業だ。


クラス全員で輪になったら、手をつなぐ前に、まず個人でそれぞれエネルギーワークのようなことをする。

先生が「まず、両手でヨガのムドラーを作って」と説明をした。

ヨガのムドラーというのが私はよくわからないが、両手の親指と人差し指などで印を結ぶ動作のようだ。

この両手のムドラーを、エネルギーを感じながらゆっくりと胸のあたりまで持っていく。

そしてまず自分の左側にいる人から手を繋ぎ、次に右側の人と手をつなぐ。そうやって全員で手をつないで輪を作る。

「あなたの手を取らせて下さい

「ありがとう」

のようなやりとりをしてから手を繋いだ。


手をつないだら、足でリズムを刻みながら左回りに移動していく。

「ドン、ドン、ドン・ドドン」のようなリズムで移動していくのだが、どちらの足から踏み出すかも決まっておらず、テンポも皆ばらばらだ。全員のリズムは全く合わず、手を繋いで作った円はすぐに崩れてしまった。


やっていることは非常に単純なのだが、これが意外と難しい。

一人一人がリズム・テンポ・足の動きを、自分以外の全員と合わせていかなければならないのだ。

クラス全員が意識をシンクロさせて心を一つにしないと、この訓練は成功しない。


私の左側は黒人男性だったのだが、私はなぜか彼と、つないだ手をひっぱりあって力比べをした力こぶ 私の肉体の腕は貧弱だから、現世で成人男性と力比べをしたとしても敵うわけがないのだが……ここはアストラル界なので、なかなかいい勝負になった。


このあたりでC1に帰還。


☆  ☆  ☆


……どうです?

面白いでしょ~、ナイトスクールの授業( ´艸`)

ヘビーな授業もわんさかありますけど、こんな面白い授業もあるんですよ♪


皆さんも、夜のスクールライフを楽しんで下さいね。

睡眠不足だと夢の内容は覚えられませんから、できればきちんとそれなりの時間の睡眠を取ることをおすすめします。

といっても、仕事に追われる現代人にはそれこそが難しいのですけどねぇ。

「徹夜で仕事は当たり前、平均睡眠時間3時間でバリバリ働く男はカッコイイ!」

そんな価値観がまかり通る社会、私はイヤです。

ほどほどに仕事して、それなりに遊んで、しっかり休息がとれる……そういう人間らしい生活を送れる社会を、切実にのぞみます。


ではでは今日はこの辺で☆