お天気が良かったのでお花見に行ってきた | OOPAMPA

OOPAMPA

ブログの説明を入力します。


絶好のお花見日和に姉を誘ってお花見に行って参りました桜ニコニコ桜


と、姉を迎えに行くその前に… 


スタバの東別院店に寄道コーヒー🚗コーヒー



駐車場は飲食をすれば70分無料になりますウインク



店内は混雑していましたのでテラスで頂く事にしましたが、日が当たって暑いくらいでした🥵



私は“キャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ”

次女は“ピンクフルーツチアアップ”

小腹も空いていたので“ベーコンとほうれん草のキッシュ”と“ハム&クリームチーズ石窯カンパーニュ”

デザインに惹かれて購入してしまった“2種のボールクッキー(さくら&抹茶)”これ美味しかったですよだれ









食べてから時間が有ったので、お隣の『東別院』にお参りではなくちらりとお花見にてへぺろ


















触るなよぉ、触るなよぉ

ぷるぷる震えながら触れないようにパシャリカメラハッ















もう一つお隣には『メーテレ』こと『名古屋テレビ』が有ります📺


マスコットキャラクターの“ウルフィー”

羊の皮をかぶった狼だそうですおひつじ座🐺



さて、姉と合流をして岩倉市の五条川へ🚗DASH!



この五条川は、愛知県の犬山市・大口町・江南市・岩倉市を流れる全長約28kmの一級河川で

そのうちの15kmがほどが約4,000本の桜並木が続く愛知県を代表するお花見スポットですよ

桜ニコニコ桜



岩倉市の桜並木は菜の花も咲いていて桜との共演がとってもビューティフォー✨お願い





 






東海美の里百選にも選ばれている「のんぼり洗い」

なんとっ⁉️

400年以上の伝統が有り、この「岩倉桜祭り」と共に春の風物詩となっているそうです🎏桜🎏




















 










旅するクレイ・キャロウェイ🎸🦁🎸












最後は桜吹雪を少しだけ桜ニコニコ桜

今回は見る事ができませんでしたが

花びらが散りだすと桜色の花筏が川面一面に広がってそれはもう絶景❣️




音譜おしまい音譜