三菱商事の株主総会オンライン | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。


 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様ですヒヨコ

昨日に引き続き、今日は三菱商事の株主総会に

オンラインで参加してみました



なんというか、、、

儲かってる企業の

圧倒的な強さの企業の

総会の雰囲気ってこうなんだ〜と

画面越しに感じました



きっと、昔ながらのホルダーたちは

ウハウハなんだろうなーと。

株価にも満足だし、配当も増えてるし




さすがと思ったのが



質問タイムの1人目の方が

『お土産がないのは理解出来る

ただ、これだけの大会社で利益も出てるのだから

水ぐらい出して欲しい』的なことを言ってました



社長は是非検討したいと仰って



そのまま会の終盤になったところで


『残り2問でお開きになります

先程、質問にあったお水、

出口に用意しましたので

お帰りの際にお持ち下さい』と



会場は拍手喝采👏




この短時間に用意したってこと?!!


そのスピード感と判断力に

王者たる所以を見た気がしました



さすが!ですね

一位には一位の理由があるんですね目




次は業績の悪いところの総会も出てみたいと

思いました




 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたヒヨコ

良い投資ライフになりますように虹アップ

 

  








以前、こちらにマネー記事を書かせて頂きましたメモ

もしよろしければ読んでやってくださいヒヨコ


Riche リッシュ【新NISA、私ならこう使う!】



 

お任せ広告です下差し