NTT株主総会オンライン | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。


 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様ですヒヨコ

今日は業務を1時間ほど中抜する形にしてもらい

NTT株主総会のライブ配信を見ました



面白かったです



NTTのイメージに違わず

お堅い雰囲気でした(笑)



個人的にはIOWN(アイオン)の話をもっと

もっともっと聞きたかったです


まぁ、無理ですよね〜



株主さんからの質疑応答が面白かったです

そんな質問する?

というのもあれば、いいね!と思うのもありました




海外を意識して社名をNTTにすれば?!とか

株主優待が大盤振る舞い過ぎるんじゃないか?!とか

株主優待は一律ではなくて、単元株数に応じた

NTTひかりとかの割引優待を出したら?とか




オンラインの総会、初めてでしたが面白いですね

気軽に参加できるし、

仕事を休まなくても良いのが最高!



明日は三菱商事の総会に

またまたオンラインですが出しようと思います




 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたヒヨコ

良い投資ライフになりますように虹アップ

 

  








以前、こちらにマネー記事を書かせて頂きましたメモ

もしよろしければ読んでやってくださいヒヨコ


Riche リッシュ【新NISA、私ならこう使う!】



 

お任せ広告です下差し