2/9 投資信託の積立設定を手直しする!! | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。

 

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】
めいと申します。投資信託の積立てと
配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎
投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様ですヒマワリ

日経が37000円を突破したのに、

マイ株たちは、落ち着いていましたちょっと不満




最近買った三菱重工も元気ないので

やることないので


新NISAの投資信託の積立設定を手直ししました

色々と発見がありましたひらめき電球




NISAつみたて枠



まずは、つみたて枠の手直しリサイクル

ヒヨコ 全世界とインドを7:3になるようにしました

ヒヨコ クレジットカードって上限が5万までなんですね

ヒヨコ クレジットカードの積立はSBIでは毎月1日のみで選べない(楽天証券では選べた気がします)

ヒヨコ 現金だと"毎日"が選べる

ヒヨコ NISAつみたて枠対応のインド株投資信託は一種類しかない(コストが辛うじてではありますが1%切っていて良かったです)









NISA成長枠



次に、成長枠の手直しリサイクル

正直、成長枠は投資信託ではなくて

日本の個別株を入れたかったのですが、

銘柄選定に自信がないので

投資信託の力も借りようと思いました



日本株¥と米株お金の高配当のファンドを一本ずつ



値上がりする銘柄を確実に選べる人たちが

羨ましい💦

NISAの恩恵目一杯受けれますよね〜目





この2本で、年間約50万

成長枠は240万までなので、

個別株が買えるのが190万に減ってしまいます悲しい



ちょっと残念ですあせる



でもこれで、微々たる金額ではありますが

前の記事で書いた

ほぼ毎月配当がある夢のような状態にクラッカー




 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたおねがい

良い投資ライフになりますように乙女のトキメキやしの木

 

  



 

お任せ広告です下差し