新NISA成長枠で買いたいもの | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。

 

めいと申します。投資信託の積み立てと配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様です。

いやーお正月明け疲れがどどどっと来て

へばっておりました💦



そんなヨボヨボあせるの私とは反対に日経は

アゲアゲでしたねアップアップ



大台を突破して

アクセル全開のままって感じですごかったですね



これぞ、うなぎのぼり〜な感じですね合格







身体がお疲れモードだと

心もお疲れモードで

もちろん、脳内もお疲れモードなので

トレードは静観するのがきっと良さそうかな




なので、

そんな諸々お疲れな

私にぴったりの銘柄を探してみました

(買い推奨とかではないので)




米国高配当投資信託と日本高配当投資信託の両方を

いくらか積立れば

忙しくて株に構えなくても、配当が入りますグッド!

しかも、1,2,4,5,7,8,10,11 とほほ毎月目


これに加えて

3月決算の日本株の配当が6月と12月に入ると

夢のようですね虹






詳しくはこちらへ↓




そんなことをヘロヘロになりながらでも

妄想してしまっています


 

ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたおねがい

良い投資ライフになりますように乙女のトキメキやしの木

 

  



 

お任せ広告です下差し