3905 データセクション | 無理をしない投資

無理をしない投資

目指すは【金の卵を産む養鶏場なポートフォリオ】少ない売買で資産が増えていくのが理想です。CFPとFP1級持ってます。

 

めいと申します。投資信託の積み立てと配当狙いの株の長期保有がメインで、たまに信用取引で短期売買をしています。売買頻度は少なめです。

 
2023年よりFP1級&CFPとしてお仕事始めました

資産はセンスや勘がなくても殖やせます⭐︎投資は一生ものなので無理せず楽しんで続けましょう



お疲れ様です虹



今日も日経、すごいですね★

先日売った商船三井さんとか一段高で、

早売りだったかしら



アゲアゲなムードにネガティブなことを

言いたくないのですが、

誰が買ってるの?

どこからそんな巨額な資金が入っているの?

と怖い感じです



私は新NISAが始まったら、

富裕層はチマチマ買うのは嫌だろうから、

一気に投資信託やらを一括買いするだろうから

大量の新規資金が流入したファンドの買いで

日経はしばらく上がる⤴️だろうと思っていまして

(こんな感で上がることは予想外)



そしたら、お友達に『NISAやってるのって

成人の20%ぐらいだから、そんなに上がらないと思う。

現に自分は海外株しか買わないし。』

と言われて、それもそうかーと思っていたんです




怖いと思いながらも、買えば儲かる状態は

乗り遅れちゃいそう〜!!的な焦り感がありますよね

私は今も昔もXをやらないのですが、

きっとXでは爆益の報告ツィートがたくさんでしょうね

煽られ感が凄そうですね



ふと、

まるで密室で高額商品を買わされてるような

心理と似てるのかしら?とよぎりました

今買わないと損よ!

皆、買ってるよ??買わなくて大丈夫?って。



そして、

『もうはまだなり、まだはもうなり』ってやつ?

と疑心暗鬼になったり


そんな、モヤモヤ😶‍🌫️した一日でした




さてさて、前置きが長くなりましたが、

誰が買ってるの?と思っている中でも一番は

持ち株のデータセクションさん指差し



今日もストップ高でしたびっくりマーク

なんではてなマーク

12/26からわずか数日でダブルバーガー🍔

株って夢がありますねロケット

(因み私の買値は751円)



記念にスクショを撮りました



IRページ



開示のIRでは

ストップ高になるほどの魅力的な材料は

分かりませんでした


なので、何故連日沸騰してるの?と疑問ばかりです




因みに、私は若気の至りで買ってました
6,7年ぐらい前に。
これからはビッグデータやAIの時代だと!!
2018年にKDDIと資本・業務提携のIRが出た時は
間違ってなかったと思ったのを覚えていますキメてる

 


ここまでお読み下さり、

ありがとうございましたおねがい

良い投資ライフになりますように乙女のトキメキやしの木

 

  


 

お任せ広告です下差し