ポンちゃん ぽろこれ2015♪nuinui 新年一作目リメイク | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 長い年末年始のお休みの間に


 1着くらいは作っておきたいなぁ…って思って作った新年1作目のぽろこれ


       


 し○むらで購入した子ども服があまりにもツボでかわいかったので


 使えるものはそのまま使ってリメイクしてみました音譜


 ポケットも一度はずしてまたつけなおすのも面倒だったので


 そこに合わせて生地をカット


 ちょっと合いにくい場所もあったけど、立体になればそれほどわからないだろうと


 気にせず裁断


 袖の柄がポケットと同じでかわいかったので


 袖もそのまま使おうと型紙に合わせて裁断して袖口のリブもそのまま


 なので見た目はほど元のお洋服と同じ感じにできましたニコニコ


          


 身頃の生地が全く伸びない生地だったので


 ちょっと大き目にしたから、若干脇のところが余ってますが…


  


 うん かわいいラブラブ


            



まだ袖の生地残ってるから

もう1着の袖くらいは作れそうニコニコ

今年もぽろこれ増えるかなぁ…増えるよねあせる

ペタしてね