ポンちゃん きれいにしてもらってん | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 三連休の初日


 今日は久しぶりの大仕事あせる


  


 普段ポロンが過ごすリビングのコルクマットがボロボロなので交換しましたにひひ


 特にいつも走ったりする場所がボロボロガーン


 交換ついでにケージも洗って~


  


  

 ボロボロのコルクマットを全部はがして


  


 掃除機かけて拭いて、また掃除機かけて…


  


 新しいマットを敷いていきますよ~


 すぐにずれてくるので端っこの方やポロンが走り回る場所には


 裏にテープをつけて床に貼りつけてますにひひ


  


 汗だくだくになりながらマットを敷いて


 また掃除機かけてぬれ布巾で拭いて


 しげちゃんが洗ってくれたケージを設置音譜


  


 マットもケージもピカピカになりましたよ~ニコニコ


 そうそうお掃除中のポロンですが

 
  


 階下のじじばば保育園に預かってもらってましたにひひ


 うんともすんとも言わずにお利口に過ごしていたようです合格


 お部屋に戻ってきたポロン


 さっきまでと様子が違うからか


  


 ブレるほど走り回ってたあせる


    さっそく傷つけられたし…   


 匂いも変わるから気になるよねべーっだ!


 それでもさすがのポロンは、すぐに落ち着いてくれました


  


 しげちゃんとわたし がんばったご褒美は


  


 知る人ぞ知る<角屋>さん


 おやつの時間と雨上がりってことが重なってかなり待ってる人がいましたが…


  


 ずらーーーっと並んだお品書きにひひ(まだ少しこの右側にもあります)


 何をいただこうか迷うんだけど…


  


 今回はこれ  ↑  このボリュームで420円合格


 お掃除大変だったけど、ウマウマ氷で回復しましたぁニコニコ


 不本意なお留守番をさせられたポロンは



どこいってたん?

めっちゃ匂いかいで、しばらくストーカーしましたとさ…


ペタしてね