ポンちゃん じいちゃんばあちゃんと旅行に行く.1♪みたことないものいっぱい | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日からぼちぼち旅行記まとめていこうと思いますニコニコ


 今回の旅行は両親の金婚式のお祝いということで計画しました音譜


 少し体も不自由なところもある高齢の両親なので


 あまり遠くに行くのも大変だろうと思って、今回は伊勢志摩に行くことにしました


 あちこち観光するのもしんどいだろうから…ってことで、のんびり旅行


 たいした情報もないゆるい旅行記になると思いますが、お付き合いくださいねラブラブ



 朝の出発ものんびりで家を出たのは10時過ぎ車


 行きの車内ではたいていイケイケのポロン

 こんな感じでえらそうに前見てること多いです  image


 でもたま~に


  


 寝そべったりもするようになってるんですけどねにひひ


 途中トイレ休憩をとったりしながら


 お昼少し前に休憩をしたサービスエリアで


  


 みんなでお昼ラーメン


      わたしは<てこね寿司>いただきましたラブラブ


  


 お利口さんに待っていたポロンには


  


 ウマウマのおすそ分け~ラブラブ


  


 すっかりソフトクリームの味を覚えてしまったポロンですあせる


 その後1時間ちょっと車を走らせて向かった場所は


  


  志摩マリンランド


 ここは水族館なんですが、抱っこかケージインでわんこも一緒に見学OKなんです合格


 念のために前もって電話で確認したところ


 ペットカートで顔出しても大丈夫とのことだったので、行ってみることにしました音譜


 館内を歩かせることがNGなようですね…


 入口を入ってすぐ


  


 たくさんのペンギン


  


 ガン見目してるコ


 その下を    スイ~っと泳ぐペンギンさん


  


 ポロンはペンギン見るのって初めてやもんねにひひ


 館内に入ると


  


 ウミガメがいたり


  


 ドクターフィッシュ音譜


       


 なにやら古代の生物やら化石やらの展示のコーナー


 ポロンに必死で声かけて、なんか見せようとしてるしげちゃんにひひ


  


 熱帯魚


  


 クラゲ


  


 クリオネ(ちりめんじゃこくらいの大きさやった)


  

 ブリやら回遊魚たち


 そしてある意味メインの~


  


 マンボウ~ 大きい~ニコニコ


        


 マンボウのいる場所を通り抜けて

 
 ポロンが必死で見ようとしてるもの 


  


 餌もらってるリクガメ


 餌は小松菜やブロッコリーなど…ポロンと一緒やん(笑)


 

 ゆっくり一回りして1時間強


 人もそれほど多くなくて、のんびり見て回ることができました合格


 最後に


  


 三世代?記念写真カメラ


 ちょうどいい時間になったので、この日お泊りするお宿に向かって行きますよ~車



プリクラあったから撮ってみた~

ポロンかわいいラブラブ

お宿の紹介はまた次回にさせていただきますニコニコ

続きは 右矢印★旅行記.2★


ペタしてね