ポンちゃん せかいりょこうにいく | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 昨日のお出かけですが…


 家から高速に乗って2時間半ほど走ったところにある



  


 リトルワールド に行ってましたぁ


 渋滞覚悟で行ったんですが、ほとんど渋滞にも巻き込まれずスムーズに到着音譜


 リトルワールドの園内はリードをつけていればわんこOK


 でも建物内や一部エリアには入れなかったり


 園内を巡回するバスにも乗ることはできません…


 そして


     誓約書にサインも必要うんうん


 騒いだり、人に迷惑かける行為をしなければいいだけのことキラキラ


 とりあえず入ってすぐに


  


 お約束ンフフ


    

 

 いきなりよくわからんオブジェがあったりぷっ



 園内はいろんな国の建物をそのまま移設しているらしく


  


  

 たくさんの建物があり、中になにやら展示されてる建物もあったり…


 ただ残念ながら建物内にはポロン連れて入れないので


 わたしたちは外から見るだけ…交代で行っても良かったんだけどねテヘ


  


 台湾の建物では<花文字>を描いてくださるブースがあり(有料)


 そこそこのお値段でしたが、記念に1枚描いていただきましたワーイ


 描いていただいた色紙は後程ご紹介しますね音譜





 中には各国の民族衣装を着て写真を撮れる場所もありましたよ(有料)


 興味はあったけど、衣装を着てわんこ抱っこはできないそうなのでしませんでしたがあせる


 食事もそれぞれの国の場所にブースとテーブルも用意されてるので


 ちょこちょこいろんなものを楽しむこともできますワーイ



 基本的にお外なのでわんこOKなんですが、一部ダメな場所もあり


 そこにはわかりやすく看板も置かれているので必ずチェックは必要ひらめき電球


 わたしたちは比較的広々していた



  

 ドイツで


    

 

 ランチをいただきました顔


 ポロンにも持ってきたカリカリを少しと


              じゃがいも~



  

 行きの車の中でちょっと気分が悪かったのか、よだれがぽとぽと出てたポロンでしたが


 お昼に少し食べたことでどうやら落ち着いたようで、よだれもとまりましたsei



  


 このタンザニアの顔 ↑ ぶさいくすぎてakn ↓



  


  

 ブータンのおみくじっていうのもやってみましたよ



  


 さいころ3個同時に転がして、出た目の並びで占いようですニコニコ。


 ちなみに<吉>でした


 途中で


  


 トルコアイスでおやつ休憩~ラブラブ


 ガン見してる誰かさんにも



  


 ちょこっとおすそわけ笑


 ずっとカートに乗っていたので


      後半少し歩いてもらいました  

 人が多い場所だと急に排泄してしまうと気分を害する人もいると思うので


 人が少ない場所だけちょこっと歩かせてます音譜


 ポロンはほとんどカートインしてましたが、園内はリードでOKです



  


  韓国のお庭では梅がたくさん咲いてました


  

  

         愛知県と岐阜県の県境


 ポロンに県またいで立たせたらよかったぁ汗


  

 途中で昼ごはん食べたり、おやつ食べたりのんびり散策して


 結局3時間くらい滞在してましたンフフ



 そして描いていただいた<花文字>


  


 目の前で数分で描いてくださったんですが


 なんて描いてあるかわかりますか?(IGでも質問したんだけどねテヘ



  

 まぁ これが答えです爆笑 わかるかな?カタカタ3文字ですラブラブ


 久しぶりに遠出のお出かけをしたポロン


 帰りの車内でも


     わたしの右手枕にしてめっちゃ寝てたけど





夜中にはちょいベロだして爆睡してましたぐぅぐぅ

今日もずっと寝てたけど、食べることは忘れてなかったねンフフ

またどこかに連れて行ってもらえたらいいね~

ぽちっとお願いします



こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね