ポンちゃん ねてるあいだに… | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 またまたカメラのお話カメラ


 カメラはいくつか持っているのですが


 最近普通に持ち歩いてるのが

 

 ↑ こちら顔


 いろんな雰囲気の写真がこのカメラで撮れるので


 とってもお気に入りなんですが


 きっとちゃんと使いこなせてないんだろうなぁ汗


 というのもわたしは説明書読まずに触って覚える派テヘ


 で、「なんじゃこれ?」って思ったら説明書を開いてみるという…


 このカメラもなんかいろいろできることが多そうなんだけど


 自分が撮りたい雰囲気の写真をどうすれば撮れるのか…


 それは説明書を見ても全くわからないので


 こんなものを購入しましたハート



 わたしが持ってるカメラのひとつ前のモデル(PENとPEN E-PL1)が対象


 でも機能やボタンなんかがそれほど変わったわけではないので


 全く問題なしです合格


 たくさんのサンプル写真が載ってるので


 どんな設定をしたらどんな写真が撮れるのかがよくわかりますニコニコ。


 そこで一番わかりやすいやり方(i AUTO)で


 モデルさんをいろんな雰囲気で撮ってみましたぁ


 まずは<明るさ>を変えて


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  明るい


 暗い ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 次は<背景>


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ぼかす


 くっきり ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 <色合い>


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  暖かい


 クール ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 <鮮やかさ>


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  くっきり


 穏やか ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 

 めっちゃ簡単にこんなに雰囲気変えられたんですよ爆笑


 他にもいろんな設定が載っていて


 被写体によって変えていけば


 思った通りの雰囲気で撮れそうです。


 ただ問題は


 どうすればどんなのが撮れるのか覚えられないことなんですけどねアハハ



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

これは<トイフォト>だったかな…
わたし的にはこのフィルターが好きラブラブ

ぽちっとおねがいします ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。
フレンチブルドッグひろば

ペタしてね