ポンちゃん なんかへん.14 簡単レシピもあるよ♪ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 毎日暑くて


 でもできるだけ午前中はクーラーつけたくないんだけど


 ポロンが暑そうになってくると


 つけないわけにはいかないですよね汗


 関西電力も堺の発電所がなんか大変なことになってるようで


 今週の水曜、木曜は


 電力使用率が95%を超えてしまう恐れもあるとかひぇ~


 家庭ではある程度限界があるので


 大きな企業や施設など…


 できる限りの節電をみんなでしないといけないんでしょうねうんうん




 そんな暑い毎日なんですが


 エコブヒポロンは


              ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まさかのタオルに潜り込み作戦あせる


 そろったおててが萌えポイントラブラブ


      ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 そのまま寝ちゃったテレ


 お部屋が涼しくなってくると


 必ずくっついてきたりはしてましたが


 がっつり潜り込むことって久しぶり~ぷぷっ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

まつげもラブラブポイントsei

さすがに暑くなってきて
わたしの足が汗ばんできた頃には
出て行ってくれましたけどね…

今日はちょこっと簡単レシピもご紹介顔

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

<カレー肉豆腐>

オリーブ油で牛肉(150g)エリンギ(100g)を炒め
カレー粉(小1)をふる
砂糖(大2)しょうゆ(各大3)ケチャップ(大1)を加える
豆腐(150g)を入れてふたをして煮て
水菜(30g)を入れてひと煮する。

材料いれてほっとくだけなので
超簡単ですよ~
分量は書かれているレシピ通りに書きましたが
適当に調節してくださいね顔

エコブヒねぼすけくんも

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

支度中は応援してくれますakn

ぽちっとおねがいします ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば

ペタしてね