ポンちゃん たいくつやったわ | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 以前G.CAFEさんで行われていた粘土教室


 その時はわたしは時間がなくて


 様子をちらっと覗き見しただけで


 作らなかったんですが


 この前先生の天ポノママさんが来られるというので


 粘土教えていただきましたよ~ワーイ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なにがはじまるん?


 さぁ なんでしょ~ンフフ


 ポロンはお利口にしていてね~


 天ポノママさんたちがやって来られて


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 紙粘土とヘラの準備もしていただいて~


 まずは…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  粘土をねりねり音譜


 イモ虫じゃないよsei ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 まずは顔の大きさ、目の位置を決めて~


 そこからまぶたやたるたるなんかをつけていくんですが…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ポロン邪魔しないで~


 これがなかなか難しい汗

 教える先生 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  教わる生徒


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なんじゃこれ?


 ポロンやで ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  たいくつやねん


 ちょいちょい様子を見るために顔を出すポロン


 ごめんね~ほったらかしで


 そんなわたしの隣では


           ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ドキドキの色塗りを始めようとするコロン姉わくわく


 最初のひと塗りキャー  ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  途中経過


 なんかに似てるわ~って言ったら


 「かおなしジブリちゃうの?」ってコロン姉爆


 それそれ~きゃー ←失礼あせる


 そんな「かおなし」だったけど


 きちんを色を塗り終えたら


 間違いなくコロンちゃんになってましたよ合格


 すごいなぁうんうん


 完成品はそのうちコロン姉がアップしてくれることでしょうおんぷ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  なにしてんの?


 ポロンはずっとつながれてたので


 テーブルの下でほぼ気配を消してましたアハハ


 ほったらかしでごめんね~汗


 だいたいの形を作って


 後は乾いてから手直しすればいいから…ってことで


             ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  


 こんな顔で持ち帰ったんですが…


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  だれなん?


 ね~汗


 誰かわかんないよね~


 何をすればポロンになるんだ…?って思いつつ


 先にいただいていたポロンを見ると


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 全然違う~~~泣


 まぁ違って当然なんだけど…


 もうちょっとなんとかしたいなぁ・・・って思って


 今朝手直しをしてみましたよ


 ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  ちょっとはポロンに近づいた?


 形はほぼポロンでしょ? ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


        ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 最初の目の位置を適当に入れたために


 かなり頭が大きくなって体も大きくなっちゃったけど~


 できることならもう一度最初から作り直したいけど~


 でも最初に作ったポロンは大切な第一号だからねえへ


 初めてならこんなもんかなぁakn


 乾いてからもう一度チェックして


 手直しの必要があればしてみようかなテヘ



 天ポノママさん


 教えていただいてほんとにありがとうございましたaya


 また色塗りのご指導お願いいたします~




 ぐりまぐさん、つれあいさん


 場所を貸していただいてありがとうございましたaya



 

 コロン姉、コロンパさん


 写真たくさん撮っててくれてありがとうございましたaya


 完成品は載せてないので、またブログでアップしてね~



 難しかったけど楽しかったですよ音譜


 次はもうちょっと上手に作れそう爆笑


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

なぜかタオルに巻き巻きのポロン

そんなに部屋寒くないよ…

ポチッとお願いします音譜  ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば

ペタしてね