ポンちゃん おちゃのじかんやで | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 暑くなってきた頃から


 ポロンが毎日飲んでいるものがあります音譜


          ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ハーブティですコーヒー


 自然治癒力を高め、全体のバランスをとるということですが


 暑い時期にあまりお水を飲まないなど…


 しっかり水分をとって欲しい時にも有効かと思われます。


 毎朝ひとつまみのハーブティをカップに入れ


 カップ1杯くらいのお湯をそそいで3分ほどおきます。


            ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 冷めたものをこして、ポロンに与えています。


 ごくごくのめんねん ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 お水だとなかなかごくごく飲まないです…


 冬は乾燥してるからか、結構飲むんですけどね~


    ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  もっとある?


 だいたい1日でカップ1杯(200cc)くらいあげてますが


 実際飲んでるのは半分~3分の1くらいかなぁにひひ


 けっこういけるで ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ポロンはためらいなく飲んでますが


 もしかしたら苦手なコもいるかもしれませんあせる


    


 ハーブティの与え方については → ハーブティの与え方、使い方


 興味がある方は一度お試しくださいね~ニコニコ


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おかわりちょうだい

まだ残ってるから全部飲んでね~

種類もいくつかありますよグッド!




ポチッとお願いします音譜  ↓


こちらもぽちっとクリックお願いします。

フレンチブルドッグひろば

ペタしてね