ポンちゃん 狭っ!! | ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

4歳のフレンチブルドッグの男のコ<ポロン>と過ごす毎日のこといろいろです。
笑いあり涙あり…フレンチブルドッグのいる暮らしってこんなに笑いにあふれてるんだ~

 今日も暖かくていい天気晴れ


 こんな日はお出かけ日和なんですが、朝からアレルギーのためくしゃみ連発していたわたし…


 用心のために今日はお家で過ごすことに…


 そうだ!ずっとやろうと思っていた「ネガスキャン」をしよう得意げ


 結婚式や新婚旅行、その他海外旅行など・・・まだデジカメを買う前にネガで撮っていた写真がいっぱいあるので、今のうちにデータ化しておこうとずっと思ってました。


 なかなか重い腰も上がらなかったのですが、昨日からぼちぼち始めました。


 が!!時間かかる~

 36枚フィルム1本分が1時間くらいかかっちゃいますあせる


 ということで、今日も昼からその作業にひひ


 いつもはサークルの中でお昼寝してるポロンですが、今日はべったりな一日にしようと思い、パソコンが置かれている場所も解禁ok


 パソコンはリビングの片隅の畳スペース(床あげになってる)にあり、そこにはコタツも…


 普段はポロン立ち入り禁止です。

 いろいろ細かいものや仕事のものが置いてあったりするのでね。


 しばらくにおいをかいだり、カーペットで遊んだりしてましたが、そのうち近くに来て甘えだしました。

 
ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色  もうねるわ


 はい、寝ましたあせる簡単です。


 でもね…このコがここに寝てしまうと、わたしの場所がめっちゃ狭くなるんです汗


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 はいおわかりですか?


 この壁とポロンの隙間にわたし座らなければいけなくなってしまってます。


 その横には広いスペースもあるのに…


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ね?


 コードは邪魔だけどそれでも寝るには十分な広さ


 いや…むしろ床あげから降りれば、ソファもあるしクッションもある…


 広々寝られる場所はたくさんあるのに…


 畳スペースを合わせて16畳はあるのに、なんでこの畳1枚分の中にポロンとおさまらなければならないのか…


 でもここに座らないと、わたしはネガスキャンができない!!


 しょうがなくこのまま作業を続けました汗


 途中なんどもポロンにあたったり、若干ふんでしまったりしてたんですが、全く平気みたいで…


 ちょっと安心しすぎ~


ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色


 ずっとわたしのどこかに触れている状態で、少し離れるとまたくっついてきて…


 嬉しいんですけどね…


 嬉しいんですけど、もっと一人でもくつろいで落ち着く場所見つけてほしい・・・


 だってほんとに狭いんだもんしょぼん


 ポロンがフリーでいる間は、ほんとべったりになっちゃってます汗



ポロン♪ポロン♪は笑顔の音色

おかあさんのちかくでねたいねん

 

他にもあまえんぼはいるかな?

 ぽちっとクリックしてみてください
フレンチブルドッグひろば