癒されチヂミ | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

今日はチヂミが食べたいっ

♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

・・・と思ったら、薄力粉がなかった・・・Σ(T□T)

でもどうしても食べたいと思ったので、

近くのスーパーに自転車で自転車GO♪



急遽買いに行って作ったという、

気持ちの入ったチヂミです。(笑)

(だって、口がチヂミを欲してたんだもん。(///o///)ゞ )


さっぱりしたタレと、かりっとした生地がとってもおいしいです~(yωy*)



【チヂミ 生地】

材料 ( 4枚分 )
@薄力粉 200g
@塩 小さじ1/2
@卵 1個
@水 250cc
@ごま油 大さじ1.5~2

ニラ 1束
玉ねぎ 1/2個
豚肉バラ チヂミ一枚に2枚くらい用意。
えのき  50gくらい(チヂミの下に引く)

いか・えび・・・がないので、いかの揚げ玉 少々
白ごま 大さじ1


【タレ】
☆ポン酢大さじ5
☆砂糖大さじ1
☆粉唐辛子小さじ1/2
☆ごま油大さじ1/2
☆わけぎ 少々


1チヂミの生地@の材料を全て混ぜ合わせて、その後にニラ、玉ねぎ、・・を全て加える。

2タレの材料を合わせておく

3焼く~

4チムチを添えて、できあがり
$■□■三十路突入、大阪在住OLの生活■□■-癒されチヂミ


※材料書き忘れていたのを足しましたr(^ω^*)))2010.01.16