ゴルフ合宿。スコア更新 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

この歳にして、

合宿・・目


泊りがけで、2ラウンド、コースを回ろう!


ということで、
3ヶ月前に企画されたこの合宿に、昨日、今日とで岡山県まで行って来ました。

宿泊(1泊4食付)と、2ラウンドがセットになってる旅行のようなものを利用したので
とってもリーズナブル。


メンバーは、最近ゴルフ好きだというご縁で仲良くさせてもらっている前職の取引先の方と、
そのご友人の方、私の主人など、ゴルフ好きが集まって結成された、「仲良し会」のメンバーで。


みなさん、かなりうまいんです。
謙遜されますけど、レベルが高い・・・でも、だからこそ、参加するのです!



そして、そんな方々にたっぷり影響されながら

たったいま、

二日間の合宿から、帰ってきました。


ただいまぁ~あせる

・・・ふぅ、暑さと二日間のラウンドで、身体中がつっぱってます。

足がパンパンです。






一日目、美作カントリークラブへ。


小雨が降ったので、とても涼しく、とても気持ちよかったのですが

グリーンがかなりボロボロで、ラインを読んでその通りに打っても、

その通りに転がらないような・・ガーン

(グリーンなのに、砂が入っていてグラウンドみたいになってるところがあったり、

 砂が緑色に塗ってあったり(笑)。 穴だらけでした。)


このゴルフコースには、名物ホール、「浮島ホール」があったのですが、
今年の酷暑でグリーンが枯れてしまい、クローズガーン

・・その為サブグリーンに変更されていたので、名物なのに使用できず。

しかし、コースは回りやすくって、トリッキーなホールもあったので、楽しめました。


結果、前半51、後半48 で、 99でまわりました。


最近、スコア97でまわって喜んでたら、101、106、107・・と

どんどんスコアは悪くなり、凹んでいたところだったので、

この99は嬉しい!ラブラブ!ラブラブ

・・グリーンが悪いとか、もうどーでもいい(笑)


二日目は、ザ・オークレットゴルフクラブ。

こちらは打って変わって快晴!&グリーンが綺麗!

距離は全体的に短いですが、これまた戦略が難しくて面白いコースでした。

短かったからか、やたら順調に進み、

結果、前半48、後半43!で、91であがりました!

わぉぅ!最高スコア更新っ!嬉しぃ~


えっ、これは私のスコアですか?!

と疑いたくなるようなすばらしいスコア!

もう二度と出ないかも(・_・;)




しかしながら、

一緒に回った方々のスコアは、といえば・・

82とか83・・えっ



・・・やっぱりうまいです~





やはり、上手な人と回ると、スコアがあがるって本当ですね!


うぅ~ん、とっても勉強になった二日間でした。