やさしさ。 | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

3月に入ってからずーっといろいろと忙しくて、

毎日夜中の3時位まで仕事してるので、

情緒不安定になったりしてたけど・・


きっと、うちの旦那さんは、それをちゃんとわかってるんかな、って思います。


最近私より早い帰りの旦那さんは、

帰ってきたら真っ先にお風呂に入り、

昼間に炊いておいたご飯を、自らレンジに掛けてくれたり、

してくれます。


おかずを作ってはくれないけど、(笑)

昨日は、洗い物をしてくれました。


気を使ってくれてるんだよね、

それが、彼のやさしさ、なんですね。



だから、

アタシも、

「ありがとう」

って、ちゃんと言うようにしています。


してくれたときこそ、

それをちゃんと言葉で伝え返さないと、

お互いにそういう協力をしなくなっていってしまうと思います。





うちの旦那さんは、あまりしゃべらない人なので、

ありがたいと思ってくれてるのか、

あたりまえと思っているのか、

わからないことが多いんですが・・・(^_^;)。


態度で判断すると、

当たり前と思われてるのかなぁ、なんて思ってしまうこともあるけど、

でも、

協力を要請すると、

時間はかかっても一応ちゃんとこなしてくれるので、

じっくり待って、

お互いにいいペースで生活できたらいいのかな、と

思います。