よく考えたら・・ | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

アタシにも悪いところはあったなぁ、と思う。

昨日のイライラ

昨日、

忙しいのに話しを聞いてくれていない旦那さんに対して、


「こっちは仕事してるのに、協力もしてもらえない・・・」


って、


イライラしてたけど・・・


逆に、


仕事して帰ってきて、

妻が仕事をしているのを見るのは、

どういう気持ちなんだろう??ε-(‐ω‐;)


やっぱり、いい気分ではないよね、きっと。。。(-´ω`-)シュン


でも、共働きは承知のことだし、


・・・在宅の職についたのは、間違いだったかなぁ、と

最近少し、思ってしまう。



1月に、小さい頃からの夢をあきらめて、

タレント育成事務所から合格通知をもらったのに断ってしまって、

旦那さんの前で、「あきらめる」って言いながら、おお泣きして。


それでも、

旦那さんと一緒にがんばって行こう!って思って、

多少の苦しいことも、

持ち前の体力でなんとかやってきたけど、


たまに、


あきらめないで、やっぱりやりたいっていえばよかったなぁ、

って思うことがある。


これまでの人生に後悔はない、

そう思ってるけど、

この部分だけは、いまだにスッキリしない自分がいる。





でも、


日常生活に悩みがあって、

だから現実逃避したくて、

そうやって思ってるのかなぁ、って思ってしまったりもする。



本当に自分がなりたい自分は、


どういう自分なんだろう???



たぶん、ホントに正直に言うと。



目立ったり、人よりいろんなことに挑戦して、

人とは違う自分を見てもらうこと、

自分を輝かせること、

それを見てもらうこと、

そういうのが夢だったんだよ。


歳を重ねると、

突っ走れないこともあるんだよね。

自分を制御しなくちゃいけない、って、

そういう風に思ってしまうようになってしまったのかな。


でも心の中では、ものすごく闘志が湧いていて、

自分の納得できるまで、

いろいろ挑戦したい、

と、そう思う。


(タレント育成事務所のオーディション、制限年齢が以前35歳だったのに、今は50歳になってた!
 また、チャンスあるかな。いつかもう一度受けたいよぅ・・



ああ、いろいろ考えてるうちに、

何について考えているか、わからなくなってきたなぁ。(笑)(*゚ェ゚*)


とにかく、

何かチャンスがあったら、次はあきらめないぞ。


そんで、今の生活も、

旦那さんも、

全部大事にしながら、

自分も納得できるように、妥協はなるべくしないで、

いろいろやっていってみよう。


だから、

自分がしんどい、と思うことを、

無理にやろうとしないで

できるときにやろう。


と、そう思います。