前向きな | ■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

■□■三児(1犬2男)のワーママ■□■

愛犬レオ(トイプードル♂)と、兄弟のママです。我が子たち大好き(๑•̀ㅂ•́)و✧ ~現在育休中~

ボーナスの時期って、

どうしても辛い気持ちになります。


普通は嬉しいはずですよね、

金銭的には嬉しいです。



でも、複雑な事情があって、

気持ちは辛くなります。


今年も怖かった。

ボーナスが出た後の
仕事のモチベーションが下がることが。

賞与の査定について。
一般的には、個人の評価を
直属の上司がしますよね、
そして、

それが金額となる。


私の場合は違います。


評価は直属の上司がして下さいますが、
金額を決める権限はありません。
よく言えば、

『評価が悪くても、金額は下がらない』

つまり、

『よくても上がりません』



そして、今年も、

一年歳をとったことであがりましたが、

個人の評価がどうだったのか、

は、
一切わからないままとなりました。



何がどう、よかったのか。

何が悪かったのか。



しかし、



今年はこう考えることにしました。


『自分自身を磨くことにしよう。』

『会社への不満は発信して、

伝えるようにはしても、

それに、期待しないようにしよう』

自分が変わろう。

『自分を磨いて、輝くことができれば、

今よりいい仕事、人間関係に巡り会い、

結果的には、私を評価し、

必要とする人に出会うだろう、

そして、

自分にも満足し、

充実した人生になるだろう』


今の自分には少なくとも、

マイナスな部分が多くなってる
と思う。


ある意味、今の状態が、

そのままの評価なのかも。



誰も文句ばかり言う人と

仕事をしたいとは思わない。


周囲を明るく元気付け、

プラスにすることが出来る人こそ、

アタシが今、なるべき存在なんじゃないかと。



くじけてしまう前に、

変わる努力をしなければ。