ご訪問ありがとうございます。
情報迷子ママの味方!
助産師の岸美緒です。

お誕生日メッセージありがとうございました!!

NPO法人こもれびroomも設立から約半年が過ぎました。

 

NPOメンバーだけでなく、ボランティアさん、

家族や友人や周りの方、

参加してくれたママさん、

母子支援をしている様々な方や

岡山で活躍されている様々な方、

たくさんの方に支えられて、

感謝の毎日です。

 

1人で助産院をやってた時より、

やりたいことがスピーディーにそして楽しく

実現できており、

集団行動が苦手だった私が初めて?

集団の素晴らしさを実感しています(笑)

 

思えば、今までやってたスポーツにチーム競技なし…

陸上・水泳・スノボ・合気道・テニス・ダイビング…

 

 

私は、事業やセミナーを作ったりするのは好きだけど、

他がむちゃくちゃ苦手です。

 

苦手①継続→インスタ部隊の皆様が週3で欠かさずお役立ち情報を発信してくれてます。(@komorebi_room2021 こもれびroom見てね!)

 

苦手②メールのやりとり(返信忘れる^^;)→事務局をママ友が丁寧に手伝ってくれてます。

 

苦手③書類関係と計画性→助産師さんで事務が得意な理事がいて、事務局長として計画的に管理してくれてます(TT)

私、小学生のころから、始業式前日に徹夜するタイプでした^^;しかも始業式の日を一日間違えてたことが2回もある。

 

苦手④人前でしゃべる、慣れてない人としゃべる→「口柱」の保育士さんがいまして、いつも私の頭の中を的確に言語化してくれます。

 

苦手⑤共感や寄り添い→素敵な助産師さんがオンライン訪問やタッチケア教室などで、ママたちを癒してくれてます。

 

という感じでメンバーそれぞれの特技に助けられております…

 

一応年間計画は立てましたが、

また思い付きでいろいろやるかと思います(笑)

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

追伸。

母子訪問をしていて気づいたことをもとに、

NPO法人こもれびroomのメンバーと、

赤ちゃん育児の学校を作りました。

 

テーマは「ママがわが子の専門家」になれる!!

そんな風にママをサポートしたい方や、

赤ちゃんを育て中・育て前の方がいましたら、

よかったらご覧ください!!

 

今月いっぱいモニターさん募集中です。

久々書いたら長文になってしまいました。

最後までお読みくださりありがとうございました。