ロシアの初夏 | マヨマヨ生活

マヨマヨ生活

マヨラーの町、エカテリンブルグについてのブログにようこそ!
「マヨ」はロシア語で「私の(МОЁ)」という意味です。つまり「私のマヨネーズの生活」という名前のブログです。

皆さん、こんにちは。

相変わらず締め切りにぎりぎり間に合うカチャです。宇宙人

 

エカテリンブルグにはなかなか暖かくならなくて、夏の気分が沸いてきません。去年の初夏は30度以上だったのに対して、今は10度です。雨はい、冗談ではありません。ロシア人にとってもそれなりの

異常気象と言えます。どうしたものかな?

 

ロシアの六月は長い夏休みの始まりであって、

試験の時期でもあります。

 

大学の試験といえば、ピクニックピザ、パーティー生ビール、徹夜で

ゲームPC・・・ ん?何か忘れたような気が・・・・・

 

あっ。もちろん勉強もです。勉強は真面目な学生らしい、試験の前の日に始まります。不真面目な学生は試験のその日に勉強し始めるのですから。

 

早く試験が終わって2ヶ月間の夏休みに入りたいんですが、まだまだ出さなければならないレポートが山ほどあります。

 

では、またいつかお会いしましょう。zzz