雨続きで、
お外が恋しい
ソラマル君です傘

不思議なことに、
ソラマル君のお迎えの時間帯は
雨が弱まってたり、
止んでたりで、
帰りに
お散歩や公園、
自転車で公園など
お出掛けすると言います虹

今日も、
お迎え時は雨が止んでいて、
近くまで歩く
と言うので
ちょっとお散歩。

「あめ?あめ!」
と雨が降ったことを感じとって、
帰る事に。

カッパも持ってたのですが、
雨の中出すに出せず…
ソラマル君も悟ってくれて
よかったデス乙女のトキメキ

そんなソラマル君、
最近、
少し厚めのポークソテーが
好みで、
薄切り(生姜焼き用とかて売ってるもの)
はそんなに食べないのに、
厚切りだと、
大人サイズをほぼ1枚
1人で食べちゃいます。

今晩は、
1枚、1人で食べちゃって、
2枚焼いておいてよかった、
と思いました。
今までは、
残すかもなぁ〜とか、
残ったら困るから
1枚を分けたり、
厚みがあるものは半分の薄さにしたり
していましたが、
噛みごたえが欲しいようで、
暑さそのまま、
一口サイズ、
又は噛みちぎれるサイズに
してます。

「おいちー」
「おいちーねぇ〜」
と言って、
目を瞑ったり、
口角を上げて味わってる姿は
可愛すぎて、
えだまよの分まで
あげたくなりました。

2歳児は少し多すぎるので
我慢しましたが、
「自分の分!」という
充実感?満足感?
があったようで、
ニコニコしてました。
ご飯も美味しかったのか、
「おいしー」
「うまねぇ〜」
「うまっ」
を連発していました。

明日は遠足の予定です。
お天気が回復しますようにクローバー

えだまよは、
明日、早起きして、
お弁当作りデス!!
ソラマル君も、
いつもより15分早く起こして
準備です!!

今朝は、
登園予定時刻より
30分も遅れてしまい
(出発10分前から「いくよ」と
予告していたのですが、
珍しく「やだやだ」
言い始め…
「ママと一緒にプール行くの?」
と聞いても
「ヤダヤダ…」
イヤイヤ期到来かな?と…)
お迎え時、
遅れないように
念を押されてしまいましたガーン

仕事が間に合わなそうなら
抱っこして、
強制的に行きますが、
今日はゆとりがあったので
保育園には電話して、
時間の許す限り付き合いました。

明日は、
遠足だし、
スムーズだと
いいです。。。