こんばんは

ちょっと眠たい
えだまよデス

寝付けなかったので
トレーニングのことを
アップしようかな、と。

今日は、中2日空けて、
胸にしました。

上部を選んだ理由は、
男性は大胸筋下部から押し上げる、
結果、胸板に厚みがでる

女性は上部から引き上げる、
結果、鎖骨周りはスッキリして、
引き上がるかな、と

大胸筋のイメージで…
試してみないと、
なんとも言えませんが、
どうかな?、と思い、やってみました

逆効果だったら、即、進路変更です

今日のメニューは、

ベンチプレス
20キロ→12回
27.5キロ→10回、8回
25キロ→10回
22.5キロ→10回

インクラインベンチプレス
20キロ→10回、10回、8回

ダンベルベンチ、7キロ
ダンベルフライ、5キロ
( 後半のの2セットは4キロ)
10回を4セット

インクラインベンチ(マシン)
12回、10回、10回、8回

腹筋と中殿筋のトレーニングを自重で。

今日は、
ステップシェイプが二本、
代行でエアロシェイプもあったので、
足回りはレッスンで行いました。

腕立てもレッスンで入れたので、
後半、結構きつかったです!

終わったら、
魚や肉が食べたくなりました。
プロテイン、買わないとな、
と思ってます。

最近は、連続でレッスンがあるときは、
水素水以外に、

アミノ酸系のドリンクも使ってます。

イミダペプチドを中心に、
アップイーとかですね。

抗酸化作用がありますし、
内蔵脂肪が気になる方、
代謝低下が気になる方には
水素水、オススメです。
体の循環がよくなり、
汗や血液循環がよくなるそうです

イミダペプチドは
ライム風味なので、
かなりさっぱりしてます
クエン酸が入ってるのも魅力的でした。

アップイーは、
BCAAの他、
クレアチンやQ10も入っているので、
美容にも効果的です
爪がすぐ割れちゃう、
髪質が気になる方にも
オススメですょ

身体のリカバリーのために、
おやすみなさい