じゃーん

{DBD3AF85-500F-4811-AF8D-87794B647241:01}

爬虫類館、入ってすぐに
ワニがお出迎え
めっちゃ大きいの!

今回は水には入らなかったけど
陸上でぼーっと
って珍しい気がしました!


さらに進むと。。。
{BD72F73F-A018-4785-9D31-9F27AC92F1D3:01}

がーっと、
大口を開けたワニが…!

すっごい迫力でした
別館になってるので、
日常から切り離された感じで
気持ちもリセットします。

なにも展示されてないな…
と思ったら…
足元に。。。

{03F368BE-1E66-43DA-9D17-A9100A3F004A:01}

オオトカゲ!
最初はじーっとしてて、
気配もなくて、
通り過ぎ人が多かったの!

ちゃんと探せば、
見つかるし、
見てたら動き始めます。

どっか行ったけど、
{D00FEB44-C3D2-43BC-9AD9-39EB3B8A628A:01}

端のアルミサッシが気持ちいいらしく、
{B688A4D7-D7C3-4A2D-8BE2-38C12959A7CE:01}
戻ってきた。

最近珍しい、雨蛙ちゃんと
{05F6383D-0EFF-4768-999C-41F28E8049B0:01}

アルビノ雨蛙ちゃん。
{C923A0C0-88FB-4618-975C-BCB3158FC203:01}

最後はワニガメのあくび(笑)
{BE0D1578-BEE3-45B9-8940-8A22AA15F404:01}

あんまり動かないし、
口開けないから、
かなり、
レアなタイミングだったみたいです。

今度はどこの動物園にいこうかな?

上野動物園には、
ソフトクリーム以外にも、
フラミンゴソーダや
パンダの笹弁当など
おもしろいものがたくさん!

各地で個性があって楽しいです。

梅雨時は
雨が気になる、
という方は
水族館もおすすめです。

比較的室内の、ところが多いですし。
夏場は涼しいですしね。

葛西臨海公園、
久々に行ってみたいけど、
マグロの水槽、どうなったんでしょうね?

近くだと、
サンシャイン水族館かな?

隅田水族館はまだ行ったことないから、
行ってみたいけど、
混んでそうですね。