札幌もすっかり春らしくなってきました🌸
写真は滝野にいるモアイ達ニコニコ



アロマトリートメントでは
施術する前にカウンセリングをして
その日に使用する精油を選んで貰います。

その日の体調や気になっている事
をお聞きして

とにかく休みたい。

重たい気分なので気分転換したい。

体が浮腫んでいてスッキリしない。

など、その日の気分や体調に合わせて
いくつか精油をおすすめして香りを
嗅いで選んでもらいます。

特に大切にしているのは
その香りを嗅いで心地良いか
心地よくないかという事。

嗅覚は五感の中でもいち早く脳に届き
喜怒哀楽や快・不快を司る扁桃体や
記憶を司る海馬に届き
余計な思考を挟まないので
とっても正直者です。

自分が良い匂いと思った
香りを嗅ぐと一瞬で癒しの効果が
深く作用して癒やされますにっこり

自分にとって「今」どんな香りが
心地良いか知る事で自分の状態に
気付く事が出来ます。


私の最近のお気に入りの香りは
りえちゃんレイさん がコラボして作った
ユーカリ、ライム、ティートリーの
アロマスプレーの香りが心地良いです✨
すっきりとさわやかな初夏の香りがします🍃

今、心地良いと感じる香りはありますか?

アロマトリートメントで
心地良い香りに包まれて幸せな
ひと時を過ごしてみませんか✨


5月はサロン日を決めてオープンしています
残りは11日、18日、25日となっておりますスター