先日の満月🌕の直前のお月様。
とっても綺麗でした〜🎵

前回 からの続きですにっこり





忙しい両親の元で育ったので

自分は子供が出来たらゆっくり子供と

向き合おう!と迷いもなく

専業主婦になりました。



ゆっくり子育てを楽しんでいましたが



「外で働かない事」にとても

罪悪感を感じていました。

社会活動に参加していない自分には

価値が無い、とも。



せめて出来ることは節約だと

お金を貯める事に励みました。



やりたい事や興味ある事は沢山ありましたが

自分にお金を使う事は全て我慢しました魂が抜ける



SNSで情報は山のようにあり

周りの人はいつもキラキラして見えて

比べてしまう自分がいて苦しい

と思っていました。



そんな時に出会ったのは

子連れで参加できるヨガでした。



週に1回「自分と向き合う静かな時間」を

持つことで、体と心が整っていく事が

実感出来ました。



そして、体と心が整っていくとやりたい事が

どんどん明確になりました。




それは、ずっと興味があった


アロマを学んでみたい。


人の体をケアする事をやってみたい。



友人の誘いや通いたい学科が

都合の良い日程であった事で

自然な流れで学べる事になりました。



そこで出会った

アロマトリートメント

体にも心にもどちらにも

癒しの効果が高く自分自身も

凄く癒されました。沢山の人に知って欲しいニコニコ




自分のやりたい事に許可を出す。

自分の為に時間やお金を使うことに

許可を出す。 

休む事に許可を出す。



少しずつ許可を出し続けていたら

人生が輝き出しました。



今は何よりも休む事や自分を整える事を

とても大切にするようになりました✨



休む事の大切さや自分の体を労り

ケアする事の大切さが分かった

今だからこそびっくりマーク



頑張る女性がホッと一息ついて

また頑張ろうと活力を取り戻したり

自分は大切な存在なんだと

思い出せるような場所を

作っていきたいと思いました✨



まだ自分の想いを

うまくまとめられませんが驚き

それにもオッケーを出して昇天


この場を借りてどんどん伝えることの 

練習をしていきたいと思います飛び出すハート