(※アメーバスタッフの方へ。気軽に書いているブログなので、私の考え方も間違っているかもしれませんし、情報も定かでありませんし、誠におこがましいのですがアメトピにあげないでください。「誰がこんなブログを・・・。」なのは十分理解してますが、一文添えさせてください。)




シンガポールへの持ち物で、
絶対あった方が
いいと聞いていて、
日本から
持って行ったもの。

シャンプーとリンス。
トラベル用を
2セット持って行きました。

一度ホテルのを
使ったのですが、
すっごいゴワゴワに!!
娘と私はこれじゃ
大変‼️と
すぐ荷物から
出して日本の
シャンプー使いました。

現地でも日本のものって
結構売っている
みたいなんですけど、
全く買い物に
立ち寄る時間もなくて。

あと、家族4人の靴を
いくつか
持って行きました。
今回靴運がなくて、
娘のお靴が壊れ、
息子のかなり
履きこんだスニーカーは
終日スコール+雨で
グチャグチャになる事態に。
靴いくつか持って行ってよかったー。
旅行ってやっぱり
靴って重要ですよねー。
スーツケース内で場所とるから
面倒と思ってしまうんですが、、、。
忘備録として。