ふーーーーー。

先週今週と

2週間の間に、

幼稚園に4回も行く用事があって、

中でも、

今日はとても大事な日でした。

もう行ってきましたが。

 

あーーーー、

疲れたーーあせるあせる

PMSが始まって、

偏頭痛が酷くて、

人が多い所は疲れます。

息子が帰ってきたら、

今日はスイミングの進級テストで、

大急ぎで行かなければ。

明日も幼稚園で面談。

明日が終われば、

日常生活に戻りまーす。

 

忙しい忙しいと

ブログに吐き出すことで、

今日は

ちょこっと息抜きと発散と毒抜きティーmomi2*

 

本当はみーんな

忙しいですよねー。

母親なんだから当たり前。

ただちょっと体調の悪い日に

重なっただけ。

いい加減慣れなきゃ。

そして、私自身が

もうちょっと要領よくしなきゃ。

子供たちはすぐ成長しちゃうから、

一日一日を子供たちと大切にしなきゃ。

こどもともっと向き合わなきゃ。

息子が幼稚園はいる前の

二人生活だった時の頃を思い出して。

心に余裕を持ちたいです~。

余裕がないから、

子供たちに必要以上に

雷落としてしまうんですよねー柊

そして、疲れた時は、

ゆっくり休む。

頭痛薬に頼る。

無理をしない。

イライラしたくない。

 

今、身体も心もカラッカラに

乾燥しがちなので、

自分のケアを

とくに大切にしなきゃなー。

コンタクトの乾燥が結構つらいです。

 

今一度、

自分自身を見つめなおして、

なぜイライラするのか、

なぜ子供たちを怒るのか、

なぜ時間がないのかを

その根本を突き詰めて、

解決できることは解決して、

子供たちと

いつもニコニコ、

余裕のある生活を送りたいです~。

息子の勉強、習い事なんて、

二の次なんですよねー。

なんか私、焦っていたし、

間違っていたな。

時間なくて、イライラした態度で、

子供たち接するならそれこそ悪影響ですよね。

そんなんだったら、

勉強しなくていいし、

習い事もやめちゃう覚悟で、

私変わらなきゃいけない事を

第一に色々考えてみます。

 

ワンオペの状況は

どうあがいても変わらないので

考え方、時間の使い方など

私が変わらなきゃ。