久しぶりのブログです。

私の手術も無事終わり、

9月の初めに

湘南に帰ってきました。

 

息子は 5歳3か月

娘は   1歳3か月(15か月)

になりました。

 

娘、まだ歩きません。

というか、歩く気が本人に感じられません。

伝え歩きはするようになったんですが、

本人が自分の意思で歩く方が

楽しいと気付くまで、

気長に待つとしまーす。

 

おしゃべりの方は相変わらず

順調で、

14か月なったと同時に

朝、頭ペコリと下げて

「お○ようごにゃ※△すっ!!」

お返事も手を上げて「あーい。」

手で払いのけて、「いや!!!」

ご飯を食べているとき、

「おいてぃー♡」

「おにゃたいったーい!!(おなかいっぱーい)」

てをあわせてペコリと下げて

「ごちゃまっ!!(ごちそうさまでした)」

 

お兄ちゃんいると

本当に成長が早い。

そして、この時期に

おしゃべり好きの

我が実家の大人数に囲まれたのが、

娘に良い影響だったみたいで、

いっぱい注目を浴び

悪さもし放題、やりたい放題で、 

ほんとうにのびのびしていました。

 

今お気に入りのおもちゃ

 

 

 

 

 

 

レインボースタッカーは特によくあそびますね~。