#本当の栄養学#人間の基本要素#ナチュラルライフ | クリステル芽衣のオフィシャルブログ

クリステル芽衣のオフィシャルブログ

私の生活や、ホリスティック栄養学の情報をアメリカからどんどん配信していきます!






こんにちは爆笑


ホリスティック栄養学コーチのMEIです!


最近のアリゾナ州は雨のシーズン

にはいったよ!


ここは雨が振らない砂漠だから

雨は嬉しい😄


雨のシーズンっていっても

一日に5分くらい降ってすぐ晴れちゃうけど。


今日はみんなが考える栄養学ではなくて

その前の人間のエッセンシャルな基本要素

について。


4つの基本要素



水はとっても大事なのはみんなも知ってのとおり

人間の60%は水でできてるといわれているね!


でも知ってたー?

温度ってとっても大事で

私の住んでいるところみたく熱くて砂漠だから

すっごく乾燥してるところは特に水の

クオリティが大事なの。


冷たい水は温かい水よりも潤いをあたえるの。

昔から冷たい水を飲むと臓器が働かなくなる

って言われてきてたから

冷たい水は身体によくないと

思ってたけど

温度が低ければ低いほど密度が高くなるよ!

もしとっても喉が乾いていたら

冷たい水のほうが喉を潤すよ!

それと、フレッシュレモンをプラスしよう!



火っていうのは太陽。

人間が生きていく為には太陽の光が必要。


例えばとっても寒いアラスカとかは

自殺する人が多い傾向にあるね。

太陽の光が人をポジティブにしてる。


ビタミンDを取り入れるのにも日光が必要。



空気


空気はとっても大事だね!

目には見えないけど、フレッシュな空気を

吸うことは生きていく上でかかせないこと。


朝起きたら家の空気の入れ替えをしてみて。


あとはハウスプラントを買ってみて。

NASAの研究でも出ているよ!


地球


最後に地球。

地球は植物、動物を私達にあたえてくれる。

それらを食べて私達は健康に生きてるね。

植物は土から栄養をもらってる。


土はとっても大事で

土は私達の食べ物を育ててくれる。

でも今は人間の手で汚染させられている。


土は生きている生命体なのに

化学物質や他の肥料などで

土の中の生きている微生物を殺してる。


その微生物たちはとっても必要なのに。

そして、地球の全てはエコシステムでできている。


そう。反対に健康な生きている土は

健康な植物と動物からなりたってる。


地球も私達の身体もエコでできている。



詳しくはまた後ほどゆる〜く書いていくね!


またねニコニコ