#ストレス#ダイエット#関係#4話目#最終回 | クリステル芽衣のオフィシャルブログ

クリステル芽衣のオフィシャルブログ

私の生活や、ホリスティック栄養学の情報をアメリカからどんどん配信していきます!





こんにちはニコニコ



ホリスティック栄養学コーチのMEIだよ!




ストレスとダイエットについてでした



今回も引続き。。



あなたのストレスの原因はなんですか?



"Knowing factors that contribute to them is a crucial part to ending the epidemic."



肥満と肥満率が世界中で
上昇するにつれて 



"要因を知る"



と言うことは
流行を終わらせるための重要な部分だよ。


ストレスのリスク:

肥満
血管疾患
糖尿病
など



ストレスは肥満の主な原因だよ。



ストレスは特に
腹部のウエストラインの
体重増加によくでるよ。



ウエストラインに沢山脂肪が
ついてしまっている人は
心臓病や糖尿病のリスクが高くなってしまうよ。




ストレスがある人は
自然に食品に手がいくようになり
必要以上に食べるようになるよ。



ホルモンの反応はストレスの影響
を受けるために食事を止めることも
難しくなってしまうよ。



今まで1話、2話、3話とストレスがどれだけ
ダイエット(食事習慣)に関わるか話してたよ。


"ストレスを軽減する"


って言うことが
ダイエットへのカギってゆうことが
伝えたかった。


長々とすみませんでしたニヤニヤ



ストレスの管理で得られるもの:


☑️"自然に"高カロリーまたは高糖の食品の欲が減る☑️栄養価の高い食事を身体が欲しがる
☑️食欲と体重の調節に関連するホルモンのバランスが良くなる



脳が戦闘体制ではなくなるから
身体に良い食事の選択が出来る余裕ができ
カロリーのニーズに合った
食事を摂ることができるよ。



ストレスの緩和を手伝ってくれるもの:


☑️瞑想
☑️ヨガ
☑️呼吸法
☑️ボディスキャン

など


食事に対する
ストレスの影響を緩和するのに
特に効果的って言われているよ。



だけど。



ストレスの要因が対処されない場合
更に悪化してしまって
肥満のリスクが高まる可能性があるよ。



だから。



常にストレスの原因がなんなのか
を探すことが1番大切。



そして。




ストレスを緩和する方法を探すのは
難しい場合がある。




でも。



ストレスを緩和することは
あなたが思っているよりも
とっても大事なことで
放っておいたら
後悔することにも繋がるときもある。




長寿、健康、幸福を手に入れるのに
ストレスは何からきてるのか?
考えてみてね。






今まで1話、2話、3話とストレスがどれだけ
ダイエット(食事習慣)に関わるか話してたよ。




私が言いたいのは


どれだけ良い栄養を紹介されても


どれだけ健康に良い食品を知っていても


どれだけ身体の知識があっても


"行動"


にうつせない。


と言うひとが沢山いる。


今の時代はサイエンスでも
研究結果でも
何でも健康に関する情報が入る時代なのに



なぜ



不健康な人が増加しているのか。




私の役割は知識を与えるのが仕事ではなく



"貴方のトランスフォームのお手伝いをする"



のが私の役割。


まだ無料相談受け付けておりますニコニコ

Line派の人

Facebook派の人


またね〜おねがい