ペテロの葬列~ドラマの話。 | mayocoさんのブログ

mayocoさんのブログ

日頃の話などダラダラと~

B.A.Pブログ→http://ameblo.jp/mayomjup/

ペタやめたので、いいねかコメントを♡
気軽に絡んでください(*’ω’*)♪

普段怖がりなので、ミステリーは金田一(子どもの方)かコナンくらいしか見ないんですけどG笑
今回気になったので見てみましたきらきら!!




【ペテロの葬列】
正直宮部みゆきさんの作品も読んだことないし、テレビの作品も見たことないですけど。
何気に我が家では宮部作品(本)の評価が高いので初めて見てみる気に。。


しかしこの写真↑

メンバー濃すぎぼーぜんビックリ



リラックマキャストリラックマ


杉村三郎…小泉孝太郎
間野京子 …長谷川京子
杉村菜穂子 …国仲涼子
手島雄一郎 …ムロツヨシ
橋本真佐彦 …高橋一生
柴野和子 …青山倫子
坂本啓 …細田善彦
椎名遥 …岡本玲
高野千夏 …映美くらら
井手正男 …千葉哲也
前野メイ …清水富美加
野本敦弘 …犬飼貴丈
杉村桃子 …小林星蘭
足立則生 …渋川清彦
高越勝巳 …水橋研二
山藤警部 …金山一彦
今多小夜子 …安蘭けい
今内警部補 …西村元貴
早川多恵 …冨士眞奈美
迫田とよ子 …島かおり
森信宏 …柴俊夫
水田大造 …本田博太郎
田中雄一郎 …峰竜太
園田瑛子 …室井滋
謎の老人 … 長塚京三
今多嘉親 … 平幹二朗
森弥生 …山口果林


私高橋一生さん好きなんですよね~♪
俳優さんとして、です。
1話は出てませんけどね笑

かなり奇想天外なストーリーで、一応推測した通りの予告になってますけど、推測しながら見るのが楽しみかもにこ心
久しぶりにワクワク出来そうなドラマですね♪あんまり怖くないしオススメですきらきら!!


前期(まだ終わってないやつもあるかな?)のドラマは忙しかったのもあって適当に見てましたが一応見てたのは
リラックマリバースエッジ 大川端探偵社
リラックマ極悪がんぼ
リラックマビター・ブラッド
リラックマブラックプレジデント
リラックマ続・最後から二番目の恋
リラックマ トクボウ 警視庁特殊防犯課
リラックマアリスの刺
リラックマ 弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~
リラックマ ロング・グッドバイ
リラックマ ルーズヴェルト・ゲーム


・・・意外と見てた。。
かお笑
どれも面白かったですね。
リバースエッジはまだ終わってなかったと思いますが終わって欲しくないほど好きです心
まほろファンなら絶対好きだよね。
てかほぼ同じ。
それがいい。
事務所も同じじゃない?
EGO-WRAPPIN’の曲も良かったなぁきらきら!!
そして改めてオダギリジョーさんかっこいいですね。本当に。
今期どれも素敵すぎた。
アリスの刺のイケメンぷりも綺麗すぎたし、がんぼのジゴロっぷりもキュンとしたわ~
時効警察以来のキュンでした心


がんぼは2やっても面白いんじゃないかな。
メンツが良かった♪ 話もまぁテンポ良かったし。
他の方はもちろんなんだけど、三浦翔平さん良かったですね~!
カバチタレに似てるな~と思ってたら、原作作画の方が同じなんですね。
私カバチタレ(ドラマの方)大好きなので!!
また、見たいなぁ~にこ


ビターブラッドは、、、
毎回爆笑してました♪
ただ、渡部篤郎さんはめちゃくちゃかっこいいし面白いし、ちょいちょい小ネタ仕込んできて最高でしたけど・・・佐藤健くんの演技がね・・・もうちょいコミカルに出来たら最高でしたね~かっこいいし、可愛いんだけどDIMG0006


トクボウも良かった!
良かったとか言うと語弊あるけど笑
特命係長・只野仁に似てるなぁと思って見てたんですけど、演出の方が同じなんですね。
まぁ演出家まだいるから何とも言えないけど。
安達祐実ちゃんがめちゃくちゃ良かったし笑
辻くん役の松下洸平さんの演技が可愛すぎた心
これから出演してるやつ見よ~て思ったきらきら!!


あとは弱くても勝てますも結局面白かったですね~DIMG0006
二宮和也くんの演技が個人的に好きなのもあるとは思うんですけど
(絶対スタンドアップの影響笑)
単純にストーリーが面白かった♪
唯一題名からストーリーを楽しみにしてた作品だったので、満足です。
ちょっと途中抜けましたけど、そこは薬師丸ひろ子さんとか脇が面白いから持ったというか。
最後の二宮くんの長ゼリフもなにげに凄かったですよね。でも生徒より先に泣いちゃったのは私としては違うかなとは思ったけど。
あおしくんそんなに熱い人だったっけ?て思いました。
でも二宮くんが良かったですねビックリ


てなわけで。
久しぶりにドラマの話したけど。。


この私のドラマのブログを見たことない人がもし見てくださってたら・・・
ドン引きだろうなぁ涙笑


えぇ。
私かなりのテレビっ子です。


というわけで笑
今日は心配症の母の命令で、父の病院にも行かないことになったので久しぶりのお休みなのビックリ
たっくさんテレビ見たり、久しぶりに勉強したり、本読んだり。。
まだ見れてないDVDや、YouTubeも見たいしきらきら!!
ヤバい、早くやらなきゃ笑


じゃ、思いっきり遊んできまーすビックリ
皆さんも台風にくれぐれも気をつけて楽しい1日をDIMG0006心