いろいろ気忙しく過ごしていたら、幼稚園の発表会も終わり、チビッコたちもインフルエンザの流行に乗り、いつの間にか二月もそろそろ終わりになってしまいました。
かまくら作りは先週の日曜(18日)のお話です。
平日、暖かい日が続いていたのに、土曜日の夜嵐のような吹雪で、目が覚めると大分積もっていました。
↑2階から見た様子。
子どもたちとパパで作ったかまくらも、入り口の上の部分まですっかり埋もれて、入り口というより穴になっています。
こんな景色を見て、子どもたちが燃えない訳がありません。
「かまくら、直さなくっちゃ!」
はなちゃんが先頭になって、3人が飛び出しました。
(お兄ちゃんはだるいと言ってお休み中。インフルエンザでした。)
↑ニコタンとはなちゃん。
ニコタン「穴があいてたら、変だよー」
はなちゃん「待ってて!あとで直すから!」
↑途中でおうちに入ったいっくんは、おうちの中から応援。寒かったんだって。
かまくらの屋根に、飾りで帽子を作ったそうです。
はなちゃん「ほら、ちゃんと中に入れるようになったよー!」
やっぱり穴から顔を出しているように見えますが(^_^;)
そして今週。
やっぱりかまくらはまた雪に埋もれています。
だけどはなちゃんは残念ながらインフルエンザで外に出られません。




