switchとアドベンチャーと私 | 膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

子供の頃より膝の脱臼を繰り返してきた私が、ようやく手術を決めました。同じ症状の方のお役に立てればと思います。

またまたご無沙汰しております。

11月とは???

時間どろぼー? いや、ただのさぼりです汗うさぎ

 

さて、最近の足の調子ですが、少し良いのです。

ようやく、って感じですね。

手術して4年半かな。

膝のお皿の不具合は変わりませんが、

お尻やら腿やらの痛みがマシになってきました。

こんな日が来るとは思えなかった……くらい長く感じていましたから

とても喜ばしいことです照れ

 

で、ですね。

2カ月ほど前に任天堂switchとリングフィットアドベンチャーを買ったんです。

毎日お散歩はしていますが、ちょっとゲームで楽しく身体も鍛えられたらなぁって。

 

敵を倒すために筋トレなどを組み合わせてトレーニングしていくというゲームです。

しかしながら、とても軽めにやっても、スクワットなどの腿辺りに負担がかかる運動で

すぐに調子が悪くなってしまいました。

 

筋肉痛ならいいのよ、痛くなっても治るから、でも違う悲しい

今まで味わってきた、何とも言えない痛さ。

 

でも、ゲームには一応サポート機能というものがあってですね。

たとえば、膝が悪いとか、肩が悪い、腰が悪い人などに

そういう運動を飛ばしてできるモードがあるんですよ。

それを使えばある程度できそう。

 

しかーし、

リングを両手に持って力いっぱい押すという運動が、

あらゆる場面で求められ(何かを選択する際などにも使う)

それによって、

松葉杖や杖で痛めて3年くらい痛かった肩がまた痛くなってしまったガーン

 

もう、痛みっていつまで覚えてるの!?

もういいじゃない。

1年くらいは忘れてたのに!!!!ムキー

しつこい奴は嫌われるわよ!ムキー

 

と、いう感じで、がっかりしております。

が、身体と相談しながらぼちぼちやっていきますね

 

パンパパン(^^♪

近くのこじんまりしているけどお洒落なパン屋さん照れ