チャンス | 膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

膝の脱臼と手術について(反復性膝蓋骨脱臼及び習慣性亜脱臼)

子供の頃より膝の脱臼を繰り返してきた私が、ようやく手術を決めました。同じ症状の方のお役に立てればと思います。

6月ですね。

少しずつ部屋も片付いて来ました。

けど、なんかまとまらない。

と、苦戦中です。

 

人間ってすごいね。慣れるの早い。

もうずっとここで暮らしていたかのような感じだけど、

まだ1カ月ちょっとだった。

ま、知っている場所だからでしょうね。

 

毎日階段もなんとかなるもんだ。

と思える日もあれば、痛みがひどいときは、あーーーーえーんってなります。

 

あとですね、近所に坂が多いのです。

坂って結構曲者です。

下り坂は角度がきついと、膝がうまく機能しないので、怖い。

つねに膝を曲げた状態で歩いているので、下りはなおさら歩きにくいですね。

でも、上りは、太ももの痛みと倦怠感が強くなるので、それはそれでつらい。

 

あー、早く解放されないかな~。

引っ越しのどさくさにまぎれて治らないかなぁなんて思ってたけど、

そうはいかないかえー

 

引越しって面倒で大変でしんどいけど、

自分が行き詰っているときは、

活路が見出せる気がするのですよね。

 

環境や生活スタイルが変わることによって、

ふと自分を変えるチャンスにもなることがあると思っています。

 

人は得てしてパターンに陥りがちで、

もちろんそれが安定につながり落ち付く場合もあるけれども、

負のパターンに陥っているときは、

中々そこから抜け出せないような気がしています。

 

そんなとき、引っ越しというか生活環境が変わるということは

自分を変える一つのチャンスだと、これまで感じてきました。

だから今回も。

何か良い方向へ持っていけるといいな飛び出すハート

 

 

さてさて、パン活♪

image

ここのお総菜パンが昔から好きでして。

久々に食べたけど、美味しかったー。

当然食べ過ぎますチュー