家康凱旋 | ちょこ ちょこっと

ちょこ ちょこっと

ブログの説明を入力します。

❤️ちゃんと久しぶりの岡崎


家康館に行く前に

マナブで紹介されてた"もろこし"うどんを



すぐに入れたけど次から次へと

お客さんが


コーン🌽めちゃ入ってる

食べてると何故か暑くなる😅


やっぱり美味しい😋


お腹いっぱいになった後

岡崎公園に


行く途中にあった藤棚



めちゃ綺麗

藤 遠くから見たことあっても

こんなに近くでみたの初めてかも


目的地へ到着


入り口に入ってすぐ



潤くん着用の金荼陀美具足がお出迎え💜

体験コーナー

槍 長いし重い


蔵にはさすがに乗らなかったけど

触ってきたよ


火縄銃は関ヶ原でもった方が

重たかったかな?


火縄銃も種類あるのかな?


家康凱旋コーナー💜


ドラマで使用された小道具

写真撮影OK

いつもの如く反射して

上手く撮れない😅

 またドラマの世界に浸れるとは

思ってなかったから嬉しかったおねがい


潤くんの展覧会で飾られてた

井田さんの絵もみてきたよ


潤くんからのメッセージも(直筆ではない)

 

 ガラス越しだったから

写真は撮らなかったんだけど

しっかり目に焼き付けてきたよ

写真は展覧会の時に

しっかり撮ったしね💜


横に"天下人"ってタイトルが

展覧会の時にはなかったよね


天下人の下にサブタイトルが

赤の方は戦乱

水色の方はみたはずなのに記憶が

❤️ちゃんに聞いたら

たぶん天命って


2人とも記憶があやふや💦


最後のコーナー

プロジェクションマッピング


金荼陀美具足の後にスクリーン

めちゃ綺麗だったよ


去年 海外でやってたイベントを

家康館用に編集?し直したって

海外でも家康のイベントしてたのね〜


岡崎城にも🏯


 岡崎城に入る前に

武将隊の人に声かけられて

パンフレットもらったんだけど

❤️ちゃんと前と人変わった?って

後で聞こうと言ってたんだけど

お城見終わった頃には

武将隊の人たちいなかった


龍城神社⛩️参拝



辰年だからか辰の絵馬が

去年きた時にはなかったような?


可愛いおみくじ見つけた💕



開くと桜の形に🌸


一緒に入ってた桜の小判🌸


このお守りが可愛くて引いたのもある


私も❤️ちゃんも銀


何の才能の花が咲くのかなぁー?


才能あるのかな?


歩き疲れたから休憩



期間限定のよもぎ団子🍡とよもぎあんみつ

ジュースはグリーティー

 

あんみつにきな粉かけたら

また違う味わいに


量も甘さもちょうど良くて

美味しかった😋


たくさんお話しもできて

楽しかった〜😊



イベントバナー