海をゆく者 | ちょこ ちょこっと

ちょこ ちょこっと

ブログの説明を入力します。

舞台「海をゆく者」大千穐楽に行ってきました。



いつもの如く反射してしまってるけど😅


出演者70歳オーバーの方ばかり


激しい動きはなかったけど

身軽って思った芝居も笑いもあって

なかなか面白い舞台だったよ


静かに進行していくんだけど

セリフの抑揚や細かな動きで

ストーリーの中に引き込まれる


小日向さんの淡々としたセリフまわし

いつものような感じなんだけど

全然違う人物で

この世界の中では不気味っていうか

少し怖いっていうか


高橋克己さんのお芝居も凄く良かった

あまりお芝居見た事なかったけど

すごかった


誰の芝居も邪魔することなく

でもちゃんとそれぞれの個性はあって

さすが名バイプレイヤーって

言われる人たちだけの事はある

5人のバランスがとても良かった


3時間あったんだけど

そんなにあったと思えない程

1幕も2幕もあっという間だった


会場との一体感も感じられて


終わった直後より

後からジワジワくる舞台だった



カーテンコール3回

何か挨拶あるかなぁ〜と思ったけど

何もなくお辞儀だけ


ニコニコ笑顔で手は振ってくれたけどね


3回目のカーテンコールの時に

銀テが🎉


まさか銀テが飛んでくるとは

誰も思ってなくて

「バン」って音がした時に

キャストさんめちゃビックリしてた

私たちもビックリしたけど


舞台で銀テ飛んでくるとは思わんかったわ〜



座席だけかと思ったら

カバンの中にも入ってた〜ほっこり


前の方の上手よりの真ん中らへんだったから


あの歳で3時間の舞台

凄いなぁ〜👏👏👏👏👏

見応えもあり面白い舞台でした☺️