初 川床 | ちょこ ちょこっと

ちょこ ちょこっと

ブログの説明を入力します。

いつもの💚💜ちゃんと川床料理を食べに


敷居が高くて中々行けないけど

その中でもリーズナブルなお店を見つけ

初川床へ


行くまでは暑かったけど

川床へ着いた途端 

ひんやりした空気が〜照れ






すぐ下は川🏞️


仲居さんが歩くたびに軋む


ちょっと怖いねといいながら

湯豆腐懐石を




鮎の甘露煮がしっかりしててて

食べづらかったけど卵がいっぱい入ってて

美味しかった😋


稚魚の天ぷらも初めて

湯豆腐も湯葉も美味しかったよ照れ


湯豆腐 暑いかなぁ〜と思ったけど

全然そんな事なくて丁度いい感じ


別世界かと思うほど涼しかった〜


ずっとここに居たいねってくらい


お客さんもたくさん来てたよ


ランチのあと貴船神社へ⛩


階段がすごかった😱


水占い してみた


結果は吉


💜と💚が小吉と中吉で

どれが1番いいの?って


調べたら地域によって順位が違うらしい

吉とか中吉とかよりも

書かれてあることの方が重要だって


願いゴト叶うってあったの

私の願いゴト叶うかな?


筋肉痛になるくらいめちゃ歩いた🚶🚶🚶


暑いって言っても境内の中とかは涼しかった

山の上だしね


赤と緑のコントラストが綺麗



櫻葉カラーにテンションあがるともいうアップアップアップ



ここでパプニングが

💚💜2人して同じ事してて爆笑🤣🤣


旅のいい思い出?


帰りも初電車に乗って🚃

綺麗な青もみじみながら🍁


有名なふたばの豆餅とよもぎ餅(名前違うかも🫢)


めちゃ美味しかった〜


櫻葉カラーのケーキも食べたよ〜❤️💚



たくさん歩いてお喋りしてめちゃ楽しかった爆笑


お土産もありがとう😊


川床 これが最初で最後かも・・・