突然の別れ | ちょこ ちょこっと

ちょこ ちょこっと

ブログの説明を入力します。


13日に父が永眠しました。

娘の成人式の晴れ姿を見せに行った時は
めちゃ元気だったのに

前日 仕事から帰ってイエゴトしてる時に
娘が留守電に入ってはるけど知らない番号だからでなかったって(教えてあったはずだけど🤭)

確認したら母からで「父の入院したから」と

病院からも簡単な状況の説明の電話が
その時は落ち着いてるとの事だったんだけど


病院に着いてから詳しい説明を先生からきいて
もう一度検査すると

検査結果を聞いて明日もう一度検査してから
手術するか決めますって言われて
入院手続きして帰ったの

大丈夫だって言われたし顔色悪かったけど
こんなご時世だからね

部屋に案内されるまえに父が「息苦しい」って

「息苦しいの?」って聞いたら「うん」って言ったから看護師さんに伝えたんだけど「こんな感じで?」って

もう少しどう苦しいのか聞いてあげれば良かったって

帰るまえに「寝返りうってもいい?○○くん(旦那)によろしく」って

それが父の声を聞いた最後


朝早くに母から「父の容態が急変したから今すぐ来てって病院から電話があったから迎えにきて」
母は車の運転が出来ないから

病院についたら心肺停止起こして意識不明

看護師さんたちも一生懸命してくれたんだけど
そのまま返らぬ人に

危ないって言われて何度も復活する人もいるのに
呆気なく逝ってしまいました

葬儀も昨日無事終わりましたがまだ実感が


前日まであんなに元気だったのに・・・


お正月に息子を連れて行かなかったことが悔やまれます。
全然会ってなかったから

まさかこんなことになるなんて思わなかったし・・・

孫娘の晴れ姿を見せれたことがせめてもの救いかな?


これからじわじわとくるのかな〜😢